RICO

お家をパワースポットにするためのコツをみなさんに手紙でお届けします。

RICOのインテリア・レター #34「RICO LABO」セレクション①Cutipolのカトラリー

親愛なるみなさまへ 食事のたびに日々何度も使うカトラリー類。直接口に触れるものだけにサイズや形状など微妙な違いが気になるアイテムです。 またテーブルコーディネー…

RICOのインテリア・レター #33「RICO LABO(リコラボ)」はインテリアの実験室

親愛なるみなさまへ 在宅勤務などでお家時間が増え、女性たちの間でインテリアへの関心が高まっていると聞きます。ファッションやメイクなど外見に直結する分野と違いどち…

RICOのインテリア・レター #32主張しない個性が魅力 アルネ・ヤコブセンのセブンチェア

親愛なるみなさまへ 「RICOのインテリア・レター #29 」ではダイニングチェアのお話をしました。ハンス・J・ウェグナーのYチェアは良いです〜とその魅力をうるさく語りま…

RICOのインテリア・レター #31私がインテリアデザイナーとして習慣にしていること

親愛なるみなさまへ 今日はちょっと裏話的なお話をしましょう。私が毎日続けているちょっと変わった?習慣について。といってもほぼ無意識にしているので習性に近いかもし…

RICOのインテリア・レター #30ハンス・J・ウェグナーのYチェアで「Hygge(ヒュッゲ)」な暮らし

親愛なるみなさまへ みなさんはデンマーク発の「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉をご存知でしょうか。居心地の良い時間や空間のことを意味するのですが、ここ数年欧米ではち…

RICOのインテリア・レター #29ル・コルビュジエ「サヴォア邸」からTVボードのヒントをもらう

親愛なるみなさまへ 「圧迫感のないテレビボードを取りつけたい」とのご要望があり、デザインアイデアを練っていたある日。 ル・コルビュジエのサヴォア邸をふと思い出し…