見出し画像

こんな時だからこそ眩しすぎた“女神”に思う

ここ最近のハワイ、徐々に規制が緩和されてきているとはいえ、まだまだあまり簡単に多くの人には会えない状況が続いています。逆に、会っているのはいつも同じような面々。だから、それ以外の人と会う場合は「うわ、お久しぶりです!」ってなるんですよね。少なくとも1年は会ってない計算という(笑)。

先日も、仕事がらみでミーティングしていた際、ひとりのメンバーの奥様が一瞬通りかかって「うわあ、めちゃくちゃご無沙汰しています!」という場面がありました。そこでびっくりしたのが、その奥様がすっごく美しくて爽やかで眩しい笑顔すぎたこと。マスクを着けていても圧倒的に伝わる満面の笑み。最強。

だって、たぶんすごく忙しいお仕事をされていて、その時も仕事に向かう途中で相当急いでるはずのシチュエーション。たしか、まだ小さなお子さんもいたはずで、しかもこのパンデミックの最中ですよ!

それなのに、まあ本当にびっくりするくらいキラキラしてて、余裕すら感じさせるんだもの。決して派手だったり高価なブランド品を身に着けてるとかではなく、なんならスッキリ&とてもカジュアルな雰囲気だったのだけど……。もうなんだろなあ、自分との違いにいろいろびっくりしちゃいました。

そういえば、だいぶ前ですが、とある素敵な共働きご夫婦についてnoteを書いたことがあったんですが↓↓↓

その時にとても似た感覚というか。「ああ、ここにもいらっしゃいましたか。“女神さま” !」っていう久々の衝撃でした(笑)。

直接人に会う機会が減っているからか、一回ずつの出会いで感じるいろんな衝撃がいつもに増して大きいのかもしれないけれど、とにかくその日は一日中ノックアウト状態でした。“女神”を見かけたのはほんの一瞬だったのだけど、オーラがね。半端なくて。たった数分のすれ違いで、あんなにハッピーオーラを振り撒けるってすごいですよね。

なんか、選択洗剤や柔軟剤のCMで、CGのきれいな花びらが中を舞ってる中をクルクル踊ってるような美しい女優さんいるじゃないですか。あんな感じの幻が、たしかに私には見えたんです。あー、すごかった!!

こんな時でも、いや、こんな時だからこそ、自然に余裕を持っていられる人でありたいなあ。憧れの女神さまにあやかって、まずは笑顔で過ごすことから。そしてそろそろ、新しい洋服でも買いにいきたい気分になってきたぞ。

この感じ、悪くない、ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?