見出し画像

ZOOMでパワポやkeynoteをバーチャル背景に設定する方法

ZOOMでパワポやkeynoteをバーチャル背景に設定する方法

ZOOMパワポkeynoteをバーチャル背景に出来るようになりましたね!
『プロの家めし』の虎矢さんが実際に試したうえで紹介してくれています。

ZOOMがどんどん進化していて、せっかく買ったスイッチャーが必要なくなってしまうんではないかと危惧しています。^^;

それは冗談として、今日もZOOMセミナーとZOOM飲み会をやりましたし、ZOOMを使わない日はないくらいのヘビーユーザーなので、ZOOMの進化はウェルカムです。

それにしても、リモートワークの環境がこれほど整うと、出勤する意味が本当に無くなってますよね。さらに言うと、会社という大きな組織も必要ないのかも。

個人事業主や一人社長の会社同士が、プロジェクトごとにアメーバのようにくっついたり離れたりしながら仕事をすすめることが、もっともっと一般的になりそうです。

そんな働き方をずっとしている僕からすると、そっちもウェルカムです^^

お読みいただきましてありがとうございます!「面白くてちょっと役立つ記事」を意識して投稿していきます^^