見出し画像

楽しそうをモティベーションにしたい。

 最近ネットで漫画家のヤマザキマリさんのインタビューを読んだのだが、彼女の半生がもう波乱万丈で破天荒過ぎてメチャメチャ面白かった。それと最近はyoutuberのマコなり社長のインタビュー(こちらも仕事が軌道に乗るまでの波乱万丈、凄い経験をされているがそれをまた面白おかしく語っている)、そして最近の新庄剛志選手のインタビューもyoutubeで見たりして、本当に新庄選手がどこかのプロ野球チームで復活したら、絶対に見に行きたいな、なんてワクワクしたりしている。

 何となく思うのが、この3人は3人とも「それやったら面白そうじゃね」みたいな所から行動している事。時々「**をやらないと大変な事になりますよ」とか「このまま行くとヤバイですよ」とか言ってあなたにある行動を起こさせようとする人がいるが、そう言う人は大体あなたに何かを売りつけたいか、マウンティングしたいか、搾取したいかのどれかなので、笑顔で「そうですね〜」とか言って、実際には100パーセント無視しましょう。僕も常に「やったら面白そう」と言うモティベーションから行動して行きたいんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?