パン作り✿目の手術👀猫の様子などニャฅ(Ф∀Ф)ฅ

少し涼しくなったかと思いきや


また暑さが戻ってきましたね。アトゥ─(+ω+;`暑)─イ




ビーチやプールもいいですが、


暑い日はお家の中で涼しく過ごすのも


いいですよね~♪←私はいつもの事ですが^^;




ここ1ヶ月くらいの間に作ったパン&献立をご紹介しますね☆


※ホームベーカリーもオーブンも無く、手捏ね&IHグリル焼きのため、少々不格好ですが…お許しくださいませ~。゚(^ω^;)゚。







【献立】ココナッツ入りハニーパインちぎりパン♡https://cookpad.com/user_kondates/182072




【献立】サモサ風&野菜すり下ろしカレー&塩パンhttps://cookpad.com/user_kondates/181178








【献立】鯖缶でラタトゥイユ&胡桃カイザーゼンメルhttps://cookpad.com/user_kondates/181925




【献立】フランクフルト&野菜のポトフ トマト味でhttps://cookpad.com/user_kondates/181661








【献立】クリチソースで♬スイーツな休日トースト♡https://cookpad.com/user_kondates/182220

















これはオマケ~☆


市販の食パンにお絵描き♪


ちょっと面白いので載せちゃいました(*^^*)







愛猫くりんの腎臓病が悪化し、点滴の回数を増やしました。


少食ながらもフードは食べれるので、入院はせず、朝夕2回、動物病院に行って皮下点滴で水分を補給してもらっています。




以前は、病院に着くと恐怖のせいかカタカタ震えていたくりん。


最近少し余裕がでてきたのか、震えることなく、落ち着いています^^


時々、好奇心旺盛な様子で周りをキョロキョロ👀


でもフロアに降りるのはちょっと怖いようで、


キャリーの中でソワソワ。



久々にブログ登場の愛猫くりん♡


少し毛がボッサ―ですが…(^^;


気弱な感じで静かに過ごしています❀







私事ですが、2週間くらい前、目の検診を受けたら、網膜裂孔(網膜に穴があいている状態)が発覚し、急きょ手術をしました。


どうも、穴が開いている場所が悪く、失明する可能性が高いという事で、検診のその日に手術でした。


えっ?いきなり?心の準備も何もしてないし、


夕方までに帰って、猫を動物病院に連れて行かなきゃならないのに…どうしよぅ(;´・ω・)


などなど、色々な事が頭をよぎりましたが、手術はレーザーで焼きつける簡単なもので、夕方までには帰れるということなので、チャチャっとやってもらいました^^




急な事なので、少しビックリしましたが、


その緊急的な驚きより、レーザーで焼かれる時の


ド~ンという光線銃?みたいな衝撃の方がビックリでした。(ノ;・ω・)ノ


ま、この夏の貴重な体験というか…


とりあえず今のところ失明もしていないので、


一安心です✿ε-(´∀`*)ホッ




今月、しばらくお休みしていた語学の勉強(英&仏)を再開しました。(ただの趣味です^^)


愛猫くりんの通院もあり、返れぽやタイムラインのいいね♡返しも殆ど出来ていませんが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです❀




暑いのはあと少しの辛抱かな…(´ヮ`;)


栄養バランスの良い食事と適度な運動&程よい休息で、健康的な日々をお過ごし下さいませ♡





最後までお読み下さり有難うございました❀


(*ˊᗜˋ*)ノ゙βуё・βуё♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?