見出し画像

「コミュニケーションの未来をみていける会社」 カスタマーサクセスクリエイティブSecマネージャーが語る、リチカの可能性

2021年9月28日、株式会社リチカは約8億円の資金調達を発表しました。これに併せて、各部署のマネージャー陣がこれからのリチカにどんな可能性を感じているのか、自部署でどんなチャレンジをしようとしているのかを語ってもらいました。今回はカスタマーサクセスクリエイティブSecマネージャーの米倉道昭さんに登場いただいています(※Sec=セクション)。

画像1

米倉道昭
Web制作会社にてライター、編集者としてキャリアをスタート。その後独立し、編集プロダクションを起業。ヘアケアメディアを運営する事業会社へ入社後は、編集チームのマネジメントを担当。また社内外広報や子会社のバックオフィス仕組み化にも従事。2020年、リチカ入社。カスタマーサクセスクリエイティブSecのマネージャーを担当。

Q1.あなたの部署はどのようにリチカに貢献する部署だと考えていますか?

リチカ クラウドスタジオをはじめとしたプロダクトを活用し、クリエイティブを制作・納品することを主としたSecになります。

ご契約前のお客様にリチカで実現できるクリエイティブに感動したいただくこと、ご契約いただいているお客様には制作サポートを通してサクセスに導くことを目的として、日々制作に励んでいます。

Q2.これからあなたの部署が挑戦しようとしていることを教えてください。

これからのカスタマーサクセスクリエイティブ(CSC)に求められるのは、動画という型に縛られることなく、実現できるクオリティの幅を広げ、深さを求めていくことだと考えています。

感度高く世の中クリエイティブをキャッチしながら、それをCSCでどのようにお客様に再現性をもって提供できるのかを考えていく、そんな挑戦を日々続けていく面白さが、これからのCSCにはあると思います。

Q3.あなたが思うこれからのリチカの可能性について教えてください。

リチカ クラウドスタジオの機能の中でも『動画制作機能』が今は目立っていますが、あくまでも動画自体は情報伝達における一つの手段でしかありません。そしてそのことを客観視できていることが、何よりリチカの可能性を表していると思います。

これからどんな風にコミュニケーションをリッチにしていくのか、表現の幅をインプットしながら、コミュニケーションの未来をみていける会社だなと思っております。

Q4.リチカにジョインする“未来のメンバー”へのメッセージをどうぞ!

大変なことも多々ありますが、お客様にクリエイティブをお届けする部署だからこそ、定期的にフィードバックいただけるお客様からのお声が何よりもやりがいになるのがCSCの仕事です。

僕らと一緒に、クリエイティブを極めながら、お客様の成功をサポートしませんか? 大変ながらも、一緒に楽しめるメンバーを募集しております!

リチカでは仲間を募集しています

ご興味を持たれた方はぜひこちらの資料をご覧ください。

採用ページURL:https://richka.co.jp/recruit/

また、リチカのミートアップイベント「リチカトーク」を今後実施していきます。少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。

イベントページ:https://richka.connpass.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?