見出し画像

無駄遣いしないために心の声を聴いて。

無駄遣いをしないためにも、心の声を聞いてください。

例えば、お給料が出たとき咄嗟に「叙々苑食べたい!」と思ったとします。

でも、本当は叙々苑が食べたいんじゃなくて、「お腹が空いている」+「頑張った自分にご褒美がしたい!」が混ざった欲望だったりする。

お腹が空いている→いつものお気に入りのお店でご飯を食べる。
ご褒美→お洋服が好きな人なら、いつもなら躊躇しちゃうちょっとお高めのお洋服を、コスメが好きな人はデパートで気になっていたコスメを買う。

こうすると、それぞれの心の声にピンポイントで、刺さるので、コスパよく自分を満足させてあげられる。

あくまで無駄遣いしたくない時の考え方。
食べたかったら叙々苑食べてもいいのよ。全然。
だって美味しいもの。したい事をする事が、本当は一番コスパ良い。
案外、その時の気持ちが潜在意識の本音だったりするのよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?