2019年良かったこと

日記続かないな。三日坊主が過ぎる。

前の日記で去年は嫌なことがたくさんあったと書きましたが、良いこともありました。それを書いていきたいと思います。

1つ目は、仕事を辞めました。退職するか長い間悩んだので、一歩進むことが出来たと思います。

2つ目は、新たな友人が出来たことです。職業訓練で出会いました。とても素敵な方です。私は元々友達が少なく、訓練所でも一人も親しくならないだろうと思っていたのですが、どこで友人が出来るかわかりませんね。

3つ目はフィギュアスケートの世界選手権を見に行けたことです。女子シングルのフリーを観戦したんですけど、選手みんなが本気でぶつかり合っていてすごい試合でした。

先シーズン前半不調だったザギトワとメドベージェワが見せた気迫かっこ良かった!サモドゥロワも凄いプレッシャーだったと思うけどやりきった!ロシア女子強い!

トゥルシンバエワの4回転が成功した時、会場が揺れたかと思うほどの歓声でした。現地では見えなかったのですが、後日テレビの録画で見たら、楽しそうに笑顔で演技していたのですね。カザフスタンを一人で背負っているような状況でしたが、そこでの会心の演技、強い!

アメリカ勢も良かった。テネルの気迫の演技、ゴタゴタがあった中でのベルの会心の演技。二人ともかっこいい!

日本勢も良かった。紀平は攻めの姿勢を崩さなかった。坂本は、スケーティングのスピード感と滑らかさが素人目で分かるほど凄い!テレビで見るのと全然違うので実際に見てほしい。宮原は一番好きなのでドキドキしてあまり演技内容を覚えてないんですよね。録画した映像を見たら、繊細さ、力強さ、感情の露出の仕方、美しさ…やっぱり好き!ってなりました。

女子シングル観戦したよ!と話すと、日本人のメダルなかったね、と結構返されたのですが、そう言われて初めて気づきました。私は結果があまり気にならないくらい熱く良い試合だったと思います。

アイスダンスのリズムダンスも観戦しました。出るカップル出るカップルめっちゃうまい…またうまい…と思って見ていたんですけど、パパシゼが出て来たらさらにうまい!?となりました。結論パパシゼは凄い。

試合会場内で行っていたテン君の写真展にも行きました。写真に映っている人達がみんな良い笑顔なのが印象的でした。泣きそうになってしまったのでじっくりとは見られず退散しました。

フィギュアのことだけ文章長いですね。好きなんです。特に女子シングル。今シーズンの後半も楽しみです。世界選手権でロシア3狂に割って入る選手はいるのでしょうか。

もう2時じゃん…それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?