見出し画像

私の武勇伝😂🥳

chaicoです。

今日はわたしの武勇伝をいくつか紹介しようと思います。
⭐︎1歳頃、つかまり立ちができるようになった頃、わたしは机を持って立っちしていた。そのときハサミが使えるようになった3歳の姉が机で紙を切っていて、母が目を少し離した隙に、”じょきん”と音が😳
私の小さな右手人差し指から大量な血。
たまたま私が手を出したようで、、、
幸いなことに爪のところだったので、ちぎれず済み、私は麻酔もせずに3針縫ったそう。
いまでもあとは残っているけど普通に使えるしちぎれなくてよかった😇😌

⭐︎1歳ちょっと、キッチンの椅子に座っていた私。何が起きたのか、椅子から落っこちてそのままカウンターのガラスの部分に突っ込んで、ガラスまみれに。びっくりしたお母さんは、慌てて私を逆さにしてガラスを落としたみたい。幸いにもわたしはほっぺたが一ヶ所少し切れただけで済んだ。

⭐︎1.2歳の頃かな?お父さんとお風呂に行っていたとき、わたしは浴槽の枠を持って立っちしてたみたい。お父さんがシャンプーを流しているときに、”どん、じゃぶん”と音が😳
私が浴槽に頭から落ちて突っ込んでいた。
びっくりしたお父さんは足を持って救出したそうで、これは2.3度あったらしい。笑
それのせいか、私は水の中が好きじゃないんだけど、怪我はなかった様でよかった。ほっ

⭐︎小さいときポケットに手を突っ込んだらダメって教わっていたと思うんですが、たまたま?ポケットに手を突っ込んで坂道を走って下ってた私。もう予想はつくと思いますが、そのまま顔面からこけて、顔面擦り傷血塗れ。子どもの治癒力てすごいですね。跡も残らず綺麗に治りました。ここまでは記憶にない(^^)
危険なことありすぎやないかい。
指がなくならなくてよかった。
目にガラス入ってなくてよかった。
溺れ死ななくてよかった。
顔面に傷跡残らなくてよかった。
皆さん気をつけてくださいね。笑次のは記憶にあります。

⭐︎小学3年生の頃。自転車乗りたての1年生の妹の自転車の練習に付き添っていました。私が前を漕いで、妹が後を追っていました。
妹を気遣い、大丈夫かなぁと思って後ろを確認したらちゃんとついてきていました。
前を向いた瞬間、目の前に小川が。
わたしはそのまま2メートルくらいある、道の横の小川に突っ込みました。川の水はほとんどなかったのですが、幸いにも泥だらけになったくらいで、怪我は擦り傷。後ろにいた妹はそりゃあびっくりして、大慌てで家まで走ってお母さんを呼びにいきました。笑
近くの田んぼで作業していたおじちゃんに助けてもらいました。
わたしってほんとにバカですね。
妹の心配より自分の心配しなさい

大学のときは、バイト先の分厚い鉄の扉に指を挟んで血塗れ骨折。爪も一度は全て剥がれましたがちゃんと生えてきました。
そして先日久々にこけて怪我をしました。
旦那さんにロードバイクに乗ってみ!って言われて乗ったのはいいんですが、降り方が分からず。。
ブレーキをした後そのまま横に倒れて、なかなか派手にこけました。一瞬時止まった。横にいた旦那さんも私も目を丸くしてあほズラでしばらく見つめあった。特にわたしの顔はいま思い出しても面白い。
痛かった。近くにおじいさんいて恥ずかしかったし、狭い所でコンクリートのブロックがちょうどこけた頭の方にあって危なかったのだけど、幸いにも手とくるぶしを少し怪我したのと、太ももに痣ができただけでした!さすが私!と思った。笑
左半分を強打したので若干痛いですが。
こける瞬間って一瞬なのに、咄嗟に手を出せるものなんだなぁと少し関心。(私の掌しわいっぱいあるんです。↓)

そんなこんなで、今まで危ない場面はたくさんありましたが、元気に生きています。

妹もおむつの💩からおはじき出てきたことあったし、おもちゃの指輪を誤って飲み込んで、お母さんが苦しそうなのに気づいてトントンすると、血塗れの指輪でてきたり。
姉は出窓でシャボン玉してて、そのまま1.5メートルほど下の外に背中から落ちて、一瞬息止まったことあるし。
旦那さんは小学校の頃、コロッケを揚げる手伝いしてて、上の方でコロッケを落としてしまって顔面大火傷を負ったけど、今はとても綺麗な顔だし。まぁいろいろ小さい頃はありますよね😂😂
いままで運良く生きてこられてよかった。
神さま仏様に感謝ですね🌿
変な子に育ったのは、いろいろ衝撃があったから、それの後遺症かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?