見出し画像

胎内記憶?わたしが体験した生まれる前のものがたり。

はじめまして。chaicoです。

はじめての投稿です。
4年前私が体験した不思議な出来事について書こうとおもいます。

わたしは4年前、新入社員だった頃、過度のストレスで急性ストレス反応と診断され自宅で休養していました。身体と心がばらばらになり、食べながら眠さが襲ってきて、赤ちゃんのようにこくり、こくり、と今にも寝そうな状態でご飯を食べたり、ブロッコリーばかりたべたり、、笑。躁状態になったり、鬱のようになったり、、太陽に当たると身体が少し軽くなったり、食べたいものを食べて、したいことだけしていたら、徐々に回復していきました。復職するまで半年、薬ゼロになるまで9ヶ月かかりました。

この期間不思議な体験をたくさんしました。写真はそのとき残したメモです。

あれやこれや物事が繋がって思えたり、植物や食材、動物、物の気持ちが分かったり、生まれる前のことが分かったり。その中で今回は私がそのとき感じた、ふっと思い出した生まれる前の物語を綴ります。前置きが長くなりごめんなさい。

これは私がその時に家族や周りに言っていたことです。

生まれる前、人間としてこの地球に生まれる前、魂はそれぞれ様々な色と形をもっている。

誰もが「わたしは○○したい!」と強い『想い』を神様(私にとってはお日様かな)に伝えて、自分でお父さんお母さんを選んで生まれてくる。神様はいう「もしもその想い(約束)が叶ったら(果たせたら)好きな色と形にしてあげよう」

わたしは「人を幸せにしたい!」と神様に伝えてたぶん3組くらいの夫婦からお父さんお母さんを選んだ。

というものです。

今思うともっと具体的なことを神様に伝えたのかもしれません。そしてわたしはお父さんお母さんを決めるのを迷っていたのかも。わたしが分かったのはそこまでです。

そして最近、助産師の友人から、胎内記憶をまとめた絵本のことを教えてもらいました。そこには、魂は神様の前にながーい列をつくって順番を待っている。順番が回ってきたらで「○○をするためにこのお父さんお母さんのところに行かせてください」と伝えるのだそうです。そして神様がおっけいをだすと、人間として地球に旅することができるようです。

胎内記憶があるのは何歳まででしたっけ?これを聞いた時、鳥肌がたちました。

わたしがそのときふっと感じた生まれる前の物語は、わたしの胎内記憶が蘇ったものではないかと。

またその本を友人から借りようと思っています。

この期間に体験したことは他にもたくさんあります。また徐々に綴っていけたらなぁと思っています。信じる信じないどちらでも大丈夫です。でもわたしはお父さんお母さんを自分で選んで生まれてきたと信じています。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?