見出し画像

自分の栄養管理はじめました。

chaicoです。

特に仕事では使っていませんが、管理栄養士の免許を持っています。

もともと私の体型は痩せ型で、身長も高い。基礎代謝量も多く、何もしないでもエネルギーを消費してしまう。
足はわりとしっかりしてるけど、上半身が肉がつかない。
ここ2ヶ月で恐ろしいことに体重が3キロ落ちてしまいました。もともとの体重も少ないほうなのに。。。

結婚式までにもう少し肉をつけたい!
大抵の人は結婚式までに痩せたい!と言っていて、少し嫌味に聞こえるかもしれませんが、太れない人は太れないなりに悩んでいます。
なんせ、背中と胸元ががっつり空いてるドレスを着た際、貧相なこと。。。
細いから綺麗というわけではない。
細くてもそこまで細く見えない柔らかい女性らしい体型、肉付き、肌質ならいいんだけど。。
私は、男っぽいガリガリに見られがち。

結婚式まであと3ヶ月くらい。まだコロナ的にどうなるかわからないけど。とりあえず3キロは戻したいので。

*朝ごはん
食パン5枚切り(マーガリン)だけだったのですが、バナナ+牛乳orヨーグルトを足しました。あと、ピザトーストなどにしてエネルギーup
*昼夜ごはんのお米の量を気持ち増やす!夜ごはんタンパク質しっかりとる
*間食はお腹がすいたらいくらでも食べる!笑

というのを実践しはじめました。
野菜は普段から摂っているけど、体重増量にはエネルギー摂取量を増やさないといけない。あとタンパク質。

間食は仕事始まったらできなくなるけど、
きっと効果がでるはず。

運動はきらいでは無いんですが、ジョギング、ストレッチ、筋トレとか一人ですることは3日坊主(球技などが好き)なので、ストレッチ筋トレを続けることを目標に。。。

また効果でたら報告します🙋‍♀️笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?