見出し画像

酔って推しにDM送った話

どうも、KCです。
突然ですが、皆さんには「推し」と言う存在がいるでしょうか?
私にはいます。
「推し」という存在は私の人生において必要不可欠、言うならばお母さんが作るご飯と同じくらいの効力を持っています。
つまり「私」を幸せにする力を持っているのです。
それって、めっちゃ凄いことだと思いません??
世の中理不尽なことで溢れているし、今このご時世、窮屈な生活を強いられ心が荒んでいるのが現状で、やってらんねーよ!!!って感じですよね。
でもそんな時「推し」を見ると、
え???世界一可愛いんだが????息吸って吐いてるえらい!!!!!!!!!
無理、好き。え????生まれてきてくれてありがとう!!!!いや、可愛すぎんだろ、、、、、はあ??????可愛い!!!💢💢だいしゅき、、オギャー!オギャー!!!
IQ3になります。最高です。
そんな感じで先日私の身に起こったとんでもねぇ話を書き殴っていくよ。

4月末、GW突入前のこの時期、私は一人こう思った。
酒が飲みてぇ。と。
定期的に押し寄せてくるこのBIG WAVEに乗らない訳がなく仕事帰りふらっと飲みにいく私。
この時の私に言いたい。
死ぬからやめろ。色んな意味で。
まあ、そう言ったところで過去が変えられるわけもなく私はきっと同じ過ちを繰り返す大馬鹿者なのでしょう。
案の定クソ酔っ払いました。
というか、どうやって帰ってきたの?レベルです。乙です。
次の日の朝、凄まじい頭痛と何処からやってきたのかわからない不快感により起床。
YES!二日酔い!!!
なんも嬉しくない。
どんよりした気分のままスマホを開くとあらま、通知がいっぱい。Why?
説明しよう!私という人間(クズ)は酔っ払うと不特定多数の人間に対し電話やDMを送りつける習性があるぞ!気をつけろ!!
本当に迷惑だよね。ごめんなさい反省してます。
なんでこんなに飲んでしまったのか、、、と自己嫌悪に陥りながらも送ってしまったであろう人々に謝罪をすべく某SNSを開きました。
すると、そこには知らないアイコンがあったのです。
??????おやおやおや??????
いや、正確には知っているんだけど、なんなら毎日見てるんだけど、決して気軽にDMを送るような相手ではない。
そう。「推し」です。
一瞬にして血の気が引いた。
頼む夢であってくれ、と半分祈るような気持ちでメッセージを開いてみると、そこにあったのは、
支離滅裂な日本語、意味不明な語尾、誤字脱字、韻を踏んでるかのように「好き」を乱用。
私の脳内はすでに米津玄師のlemonで埋め尽くされていた。
詰んだ。
二日酔いよりも重いものが私に降りかかり、
「消えたい」
純粋にそう思った。
なんだこのとんでも文章、、、
あーーーーーーー、終わった。
アホ丸出しの文章を送ったというよりも、酔ったことにより己を制御できない自分自身がひどく情けなく思った。
その後と言いますと、極力スマホを見ないよう本を読んだり昼寝をしたりと、現実逃避に明け暮れました。
しばらく時間が経ってウトウトし始めた時、一件の通知が届きました。
習慣というものは恐ろしいものですね。
現代人においてスマホの通知をきたら見ない人がいるのでしょうか?いや、いないだろ。
いつも通り何も考えず通知を開くと、
なっっ!!!!DMが来ているでは無いか!!!
そ、そんな馬鹿な、、!!あんなに気をつけていたはずなのに!!!
ほんと己の馬鹿さに腹が立つ。
くっっ!!ここまで来たら腹を括るしか無い。
おりゃぁぁぁぁ!!!!!
勢いよく開いたDMその相手は!!なんと!!!

高校の先輩でした。

なんでやねん。ふざけんな。こっちの期待返せ。
と言いつつも内心ほっとしている自分がいましたテヘペロ(^^)
そんなこんなで先輩とやりとり続け、すっかりあの失態については忘れ去っていた私でございます。
そして、だいぶ二日酔いも治まってきた頃、またスマホに通知が届きました。
先程から先輩とのやりとりが続いているのもあり、「あ、先輩から返事きた。」といった感じでDMを開きました。
時が止まった。いや、本当に止まるんですよ、人間予想しなかった出来事が起こると。

そこには「推し」からお返事が来ていたのです。

嘘だろ、、、、

友人曰く、「お前は明日全身骨折する。」と言われましたが全くその通りです。
こんなことってあるんだぁ。
嬉しくて涙が止まりませんでした。(マジ)

内容を確認すると、ただひたすらに感謝のメッセージが書いており、誤字脱字や、変な語尾なんて一切触れていませんでした。
ありがてぇけど、ちょい寂しい気も、、。
ちょこっと本文を載せますが、
「応援してくださることそれを言葉にして伝えてくれることがなによりも励みになります。」と。
普通に泣くよね?俺は死ぬほど泣いた。嗚咽した。

なんだろう、応援するというのは色々な形があると思うけど、この世の中やっぱり限りがあるので思ったら自分の言葉で直接伝えるっていうのがすごく大切なんだなぁと思いました。
やっぱ好きな人が喜んでくれるってめっちゃウチらも嬉しいじゃん???

でも聞いて、私のような伝え方はほんとに真似しないで。
相手にも失礼だし、何より自分が惨めだぞ⭐︎

今日はここまでにしておきます!
最後まで付き合ってくれてありがとう!!

みんなこれからも「推し」を全力で愛していこうな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?