見出し画像

yujiの星読み語り。再読したらトラサタで新たな発見!!

yujiさんのブログや動画を見始めたのは2020年頃(AZさんきっかけ)。
著書もいくつか買い、読んでいた。
星読みの沼に一歩踏み出してから、それなりに2〜3年は経つ。しかしキロンやステリウム等々の専門用語に追いついていけず、それ以前に自分の基礎的な天体を把握できていない・・・。

また、ちょうどアフターコロナに対する会社の動きと自分の価値観が全く合わず、
今後の働き方を見つめようと自己分析・自分軸の再確認に星読みを使うことにした。

そして引っ張り出したのが『yujiの星読み語り』

大人になってから英語を学び直すには中学生レベルが丁度いいと良く言われるけど、そんな感じ。ベースに立ち返る。基礎固めをすることでで理解も深まる。

何より、2年前に読んだ時よりグサグサグハッと来る内容、いと多し!!!!

特に“トラサタ”はまさにっ!!案件でした。

天王星の射手座&海王星の山羊座
キーワード
・新しいことをして社会における問題解決、今の社会の在り方に疑問をもつ
・定説を壊していく
・自由人な生き方を体現
・望む世界を実現させるために力を使う

男性社会で働いているが、自分のココロとカラダで色んな壁や問題にぶち当たり、その経験を生かして、会社をどうにか改善できないかと考えていたところ。(そのため、今の仕事とは全く違う部署に異動も密かに考え中)
あとはコロナ前の働き方に戻るのも違和感。

冥王星の蠍座
キーワード
・SNSやYouTubeのストック収入で富を築く

神田明神の選書イベントにてyujiさんから頂いたのは“ゆうこすさん”の本でした。
正直『えっ‥?』って感じだったけど、これを読んで納得〜〜〜〜。
過去に何人かの友人から声を褒められスタエフのアカウントを作り、やnote、アメブロのアカウントも持ち。しかしスタエフはアカウント作っただけ。noteはほぼ書かず、アメブロは見る専門。
今回の再読による発見と選書のバシッと合致具合から、いよいよyujiさんから?宇宙から?の『しのごの言わず早よやれ!』メッセージだと受け取りました。

これまで発信は興味あったけど『自分なんか』『もっと他の人の方が上手』という思考が潜入し、諦めてたこと。
著書にも書いてあるけどずーっと放置してたら、強制執行が行われると。
まさしく社会人歴10年以上経つけど、一番メンタルしんどい真っ最中〜(モンスター上司からのセク○○からのパワ○○で体のバランス崩す)
今の環境を打破すべく、働き方を見直すきっかけとなった出来事となると納得。

勇気を出してトラサタをとことん実行すると強力な追い風が吹き、ミラクルが起きる。
yujiさんの言葉を信じて、やってみよう。
AZさんも今月は諦めてたことを“やぶれかぶれ”にやってみる、だったし⭐︎

自分の発信だけで暮らせるようになったら素敵だなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?