見出し画像

久々の野球観戦

皆様お疲れ様です。🐻‍❄です。

昨日(5月24日 金曜日)は久しぶりにプロ野球の試合を観戦してまいりました✨
僕は小学校低学年の頃から阪神タイガースのファンですので今日は甲子園まで観戦・・・と言いたい所ですが残念ながら僕の財布にそんな余裕はありません(泣)

とはいえ他の試合でも同じプロ野球の試合には変わらないのでベルーナドームまで足を伸ばし、のんびりと試合を楽しみました。
(試合カードはライオンズ対バファローズでした)

観戦した席は三塁側内野指定席Sとなります。

座った座席からパチリと一枚

チケットは新橋の金券ショップにて株主優待引換券が一枚1500円位で販売していたのでそちらで購入しました。
ちなみにベルーナドームのチケットは都内の金券ショップ(新橋・有楽町・新宿等)でライオンズの株主優待内野指定席引換券というものがとてもお安く購入できるのでオススメです。
最近はどこの球場もチケットレス化が進んでおり、今までチケット屋でタイガースのチケット(神宮や東京ドームでの試合)を購入していた僕にとっては紙のチケット購入が難しい状況になってしまいました💦

ベルーナドームに到着

まぁそれはさておき、午後17時にベルーナドームに到着。
早速内野スタンドの売店にて唐揚げ弁当を購入。
お値段は1000円と割高感がありましたが味や内容量的には満足です。
本当はビールかハイボールと行きたいのですが現在禁酒しているので綾鷹で乾杯🍵

そうこうしてるうちに試合前のシートノック〜スタメン発表〜試合開始と時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

試合結果は9-6でバファローズの勝利。
中盤までは4-4の接戦でしたが9回に一挙5点を挙げ試合を決定付けたかと思われましたがライオンズも最後まで粘りを見せて盛り上げてくれました。

試合終了後はグラウンドの中を歩けるフィールドウォークというイベントの様な物を実施しておりますので僕もグラウンドに下りて行きました。

試合に勝利し、万歳三唱のバファローズファン

思い返してみるとコロナ禍以前は主にタイガースの応援に年間10〜15試合駆けつけ、時間に余裕のある時は他チームの試合を見に球場に足を伸ばしてましたがコロナ&チケットレス化&チケットの値段高騰の影響で野球観戦する機会がものすごく減ってしまいました。(代わりにキックボクシング&ムエタイの試合を見に行く頻度が増えましたが)

僕も生活と収入が安定してきたらもっと球場に足を伸ばして子供の頃の様に野球観戦を楽しみたいと思います😄

ちなみに今日(5月25日)は高尾山へ軽〜い山登りへ行こうかなと思っており、現在は京王線車内にてこの記事を作成しております。

昨日はあまり写真を撮れてなかったので今日は少しでも撮影するようにします💪

それでは皆様良い一日を😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?