見出し画像

毎日ヨガ

〇時と時間を決めて、YouTubeのヨガ動画を見ながら毎日自宅でヨガをしています。

習い事として、週に一度スタジオに通っているという方もいらっしゃると思いますが、毎日がおすすめです。

夕食前に30分くらいです。

すでに歯磨きのように習慣となっていて、やらないと気持ち悪いです。

毎日ヨガを始めて良かったことは

  • ウエストがくびれた。お腹ぺったんこ

  • 頭痛がなくなった

  • 観劇の際に3時間座っているのが辛くなくなった(マチソワも余裕に💛)

  • 自律神経が整って元気に

  • 整体やマッサージに通わなくても平気になった

  • 気分がすっきりする

ざっとこんなところでしょうか

コロナで鬱っぽくなっていた母も、ヨガとお散歩でだいぶ元気になりました。

マンション内にあるジムにもたまに行きます。

お天気関係ないので便利です。

周りを見ても運動をしている方は若々しくて元気な方が多いです。

嫌なことがあったりイライラした際にも、その辺を走るのがお勧めです

ヨガマットは本当に買って良かったアイテムです。

厚みがあり、痛くないものが◎


服装は、ルームウエアのまま行っています。(ロングパンツ+トップスのようなもの)Tシャツ+パンツとかでもいいと思います。

あまりダボっとしたTシャツだとやりにくいです。

冬ならヒートテックのインナーの長袖上下のようなものがぴったりしていて◎私は乾燥肌で、もうヒートテックは着れないので似たような天然素材のものを。

ヨガウエアをお持ちの方は勿論それが良いと思います。


YouTubeは、まりこ先生のヨガ

  • フローヨガ

  • ヒップアップヨガ

  • 腹割りヨガ

  • 腰痛ヨガ

  • 肩こりヨガ

上のグループから一本、下のグループから一本選んで行っています。

体が硬くても大丈夫。

私も初めてから数か月は毎日筋肉痛でした。

腹筋がないので、腹割ヨガをやると腰が痛くなったり。(湿布を貼りました)

プランクができなくて、べしゃっとなっていました笑

習慣になるまでは、時間を決めて家族と一緒にやるといいです。

一人暮らしの方は遠隔でお友達やご家族とでも。
人の目があるとサボれないので💖


今はだいぶ筋肉がつきました。

女性は筋トレより、しなやかな身体になれるヨガが向いています。
騙されたと思って本日からやってみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?