見出し画像

MY神さま

氏神さまに毎日ご挨拶をすると人生が変わる
と、以前お伝えしましたが、氏神さまには日常の平穏を願い感謝することが大切になります

何かを決意したり、お願い事をするのは、もちろん氏神さまでもいいのですが、氏神さま以外に、MY神さまにお願いするといいそうです

MY神さまとは、自分がよく行く、
居心地がいい神社の神さま

私には、川越熊野神社と、川越八幡宮のふたつのMY神さまがいらっしゃいます♡

9月から始まる新しい仕事に対する決意表明をしに、本日は川越熊野神社に参拝してきました

可愛い花手水

まずは可愛い花手水がお出迎え
鳥居をくぐると空気がピンと張り詰め、背筋も伸びます

本殿

まずは御神体にご挨拶
いつも見守ってくださっている感謝を伝え、
仕事に対する決意表明をしてきました

八咫烏さまからのメッセージ

むすびの庭では、川越熊野神社のシンボルの
『八咫烏』さまからのメッセージを受け取ることができます

大吉!

しばらく境内に佇み、身体の邪気を払い、
おみくじをひいてみたら、大吉がでました✨️
おみくじは神さまからのメッセージ
ここ最近、私はかなりの高確率で大吉をひきます

シンボルの八咫烏

皆さんは、MY神さま、いらっしゃいますか?
心のよりどころが必要な方
心を落ち着かせたい方
何かを宣言したい方
氏神さまと、MY神さまに伺ってみてはいかがでしょうか

きっと、何かしらのことばをいただけますよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?