ガリガリ君をやめることにした。

1)タイトル通りなのですが、大好きなアイス、ガリガリ君をやめることにしました。

2)なぜなら、体が冷えるからです。

3)私は、ずっとダイエットをしていて、痩せたいと思っています。でも、甘いものが好きです。そこで、なるべく太りづらいお菓子を選んで食べるようにしていました。それが、ガリガリ君でした。ガリガリ君は、カロリーが65キロカロリーくらいなので、普通のアイスに比べると、とても低カロリーです。だから、1日に2本くらい食べていました。

 しかし、今私は妊活中で、血流を良くするための漢方を飲んだり、鍼灸に行ったり、体を温めることを意識しています。
 ガリガリ君を食べると、一気に体が冷たくなって、冷えるな、と気づいていました。普通のアイスより、体が冷える気がします。ガリガリ君は、「氷菓」の分類だからかな、と思いました。
 体を温めながら、こんなに冷える食べ物を毎日摂取するなんて、やっていることが矛盾している、と思いました。

4)そこで、私は妊活のためにガリガリ君をやめることにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?