見出し画像

【KIN79】2024/09/24

○ 白の城の52日間の27日目

整える/手放す
2024/8/29〜2024/10/19
起承転結超の「承」。
学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や目に見えないものを大切にしましょう。

🟣 青い嵐の13日間の1日目

エネルギー/自己発生/引き起こす
2024/9/24〜2024/10/6
ラッキーカラーはローヤルパープル。
自分の思うこと、信念に向かって
エネルギッシュに行動してみましょう。
美味しいものを食べたり
料理を作ったりしてみましょう。

🟣 青い嵐の日

エネルギー/自己発生/引き起こす
よき理解者、パートナーシップが大切。
好きなものとの共存。

♪ 音 1

目的/統一する/引きつける
意思決定し、何か始めるのに良い日。

【 火沢睽 かたくけい 】

違いを学ぶ。
背く、異なる意見の食い違い。
女性同士の言い争い。
知恵ある人の意見を聞く。

【 一粒万倍日 】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日。
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?
振り返り13日間の振り返りをし、ギフトを受け取りましたか?

昨日は仕事帰りに行きたい場所があり、いつもと違う道を歩いていました。
角を曲がると、目の前に小さな神社が現れました。
門にかけられている白地に梅の紋の幕が目に入り、木がモコモコ繁っているのがかわいくて、何となくお参りすることにしました。

福島天満宮
菅原道真公
大国主命(おゝくにぬしのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)

小ぢんまりした境内ですが、鳥居と門をくぐると、大きな木に囲まれて都会の真ん中に居るとは思えないほどの静けさです。
とても落ち着きまさす。
手水舎には龍さんもおられ、大木もどっしりとして、見上げると枝も隆々しています。

手水舎
手水舎の龍さん
本殿

本殿右横には吉高稲荷神社があり、宇賀御魂大神
が祀られていました。
かわいい狐の彫刻もあり落ち着く場所でした。
何も考えていませんでしたが、昨日は「白」と「白」の重なる神社に行くにはピッタリな日だったので、後々びっくり。
ふだんふらりとその時の感覚を大切に?こんな突然出会う参拝も楽しいと感じました。

今日から2024年10月6日まで、新しい
「青い嵐の13日間」が始まります。
台風をイメージしてみましょう。
エネルギッシリでパワフル、周りを巻き込み大きな渦を生み出します。
火の力も持つので、周りに大きな影響を与えます。
自分から何かを変化させたり、復活させたり、改革したりしながら良い循環を起こしましょう。
火のエネルギーを使い、料理したりキャンドルを灯すすのもいいですね。
質の良い睡眠と美味しい食事をとって、エネルギーをチャージしましょう。

「音1」のスタートの日なので、これから始めたいことを手帳に書き記しましょう。
この期間、何をして過ごしますか?
行動や感情など自由に計画を立ててみましょう。

今日は、手帳に計画を立て、身体や家を整えます。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?