見出し画像

DAY39 億劫な就活

day off でした。今日は、自分以外のルームメイトは仕事だったので、家で一人のんびりしていました。英語でアニメを観たり、toungue twisterをしていましたが、就活のことも考えないとな、と思い、数時間考えていました。

同級生のSNSが急に社会人としての気持ちをつぶやくものになった時、なんだか自分の選択や現状に焦りを感じました。自分で決めたワーホリだけど、どこか遅れを取っているのではないかとか、就職できるのかとか、結局周りと比較して自分を下げて、どんどん将来への不安が増す時間でした。

仕事の将来性とか、働き方もそうですし、やりたいことや楽しそうと思える仕事もまだ見つからなくて、いま働いている人たちを尊敬します。どういう気持ちで過ごしているのでしょう。

今日考えたのは、
・リモートワークできるIT系
・教育系
・外資系の営業
・外国人向けのサービス

など、ずっとぼやーっとしていました。よくないのは、業種や職種も決めていないのに、企業単位で求人を観てしまうこと。企業数は大量なので、すごく時間を無駄にしてしまいました。

英語を使いたい、私生活を大事にしたい、日本の教育のレベル向上に少しでも貢献したい、とか考えていました。

凄く悩んでいる時間は気持ちが落ち着かないのですが、この時間を大切にして、自分と向き合う所存です。そのために来たといっても過言ではないので。

あと、写真の光はなんでしょう、、、。流れ星?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?