見出し画像

#60 「本当の私」に会いに行く

amazonで検索しましたが出てこず…残念

グレノンはなんだか私に似ているところがある。
境遇とか、苦しんできたこととか内容は全く違うけど、なんか苦しみを共感できるような気がして読んでいてとても親近感を覚えた。

色々な女性が共感したり、読んで欲しいって言っている理由がよくわかった。納得した。

ノウイングという言葉をよく使うが、潜在意識や自分の心に問いかけるという意味だと私は解釈した。

すべきと自分に自分で呪縛をかけるのではなく、本来の自分に問いかける姿勢が大切。

そして他者からの評価にいかに惑わされないくらい強い自分の信念を持つか が大切。

この2点を学んだ。

外国の著者ということもあってBelive itを読んだ時と似たような感覚に陥っている。

Believe it はこちら。
以前読んだ時の記事も載せてます!
ぜひご一読ください👐

再読したい一冊。

装丁もミラクルマジックみたいな感じで可愛らしいポップなデザイン❤️★彡

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?