見出し画像

たんぱく質ってこんなにとらんといかんの??うそやろ!?

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】

さて木曜日。意外と水曜日が終わって、木曜日終わるなーってなると、おぉ1週間ってやっぱり思ったより短いなーって感じつつ。んでも、意外と1週間でできたことを探してみると意外とやったこともあって。ちゃんと人生進んでるというか、積んでいっているんだなみたいな気持ちになりますね。私はまぁ、そこまで優秀でもなく別にすごい評価されたわけでもないのであれですが、それでもまぁ意外と積み上がってるなぁみたいな気持ちになることもありますね。出来てないことを数えるよりも、出来てることを数えたほうが人生楽しいし、積み上げたものを眺めるほうが人生の豊かさや人生の厚みを感じることが出来ますわね。自分の人生、そんなに減点法で見る必要はないのよ。

まぁというわけで、本日は、そういう外的評価で大きな評価軸になるって話。私もやっぱり気になりますね、ぷよぷよのおなか。特に私はもう40にもなるし、在宅勤務基本で働いているわけで。気が付いたらマジで全然運動してないのよね。ほんとに震えるわ。なんもしてなかったら平日の平均歩数50~100とか言うのになっちゃう。別に自分の力だけで稼げているようなフリーランス!みたいな職であればそれでもいいのかもしれないけど、まぁ雇われとかであれば、やっぱり無理が必要になることもあるわけで。この無理をするためというわけではないけども、やっぱりある程度健康な体と体力ってのは必要なわけですよ。体力については娯楽とかの満足度にも大きな影響を与えかねないからね。そうすると、ジムにはいくしそれ以上に、体形・体重そして食べるものが気になってくるのは自然なこと。

ここから先は

1,622字 / 3画像

たくひらは基本的に毎日記事を更新します。ですが、続けるためにはいろいろ必要のものもあり、皆さんのお力…

たくひらの平日の記事のアーカイブ

¥500 / 月

全記事読み放題プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?