見出し画像

9月9日


今日は
重陽の節句
菊の節句

らしい

去年から取り入れている

なんでもこの日に
日本酒に菊の花を浮かべて
夢を語り合うと
その夢は現実になるらしい


こうゆう話が好きな私は
早速取り入れる

去年はお酒が飲めなかったので
菊のお茶を飲みながら
夫と行ってみた

どんなことを話したのかなぁ

もう忘れちゃったw


けど

この一年の私の成長は
客観的に観てもあったはず

だから今日も
しげちゃんと
菊のお茶を飲みながら
語り合おう

そして栗ごはんを作って
夜はみんなで食べましょう

『今』が連続してることを
体感するために

必要なことが起こる

私に起こる全てのことが

私を育ててくれる

だから

私はこのお借りしている身を


ただただ


委ねるだけ

起きたことに手を触れたら

また教えてくれる


私の希望は
夢は


『地球と仲良くしながら
  お金を稼ぎ
   そのお金を自分と家族と
    地球のために使う』


それ以外のことは
他の方にお任せします

私は私が喜ぶ事だけをするよ


もう自分のために生きたい


やっとその環境が整った


だから後は実践するのみ


今日は夫に起こされてモヤモヤしていたけど

やはりいつも以上に
独りの時間が必要だった事を
実感した朝


今日はあの『いしいさんち』を見学してくる💓

私が描いた理想を実践している方

もうこれは行くしかないっしょ❣️


この動かされている感覚が


堪らなく好き❤️


こんな中に居られる仕合わせに

今日もゆっくり浸りつつ

栗の支度をしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?