ショートコント「食い逃げ」

●テーブルをはさんで客と店員が向かい合っている。
●店員はエプロンを着けている。
●客はカバンを持っている。

店員「なんで食い逃げなんてやったの?」

客 「すいません。出来心だったんです」

店員「出来心か何か知らないけど、本屋で食い逃げするんじゃないよ!」

客 「はぁ」

店員「驚いたよ。立ち読みかと思ったら本ビリビリ破ってムシャムシャ食べ出すんだから。声かけたら逃げるし。何であんなことしたの?」

客 「読んでたら覚えたんでつい食べちゃったんです」

店員「は?」

客 「子どもの頃から、覚えたページを破って食べるっていうやり方で勉強してきたんです。そのクセが出ちゃって」

店員「昔の人がそうやって勉強したって聞いたことあるけど。本屋でやるんじゃないよ!」

客 「すいません弁償します。もう勘弁してください」

店員「まだダメだよ。カバンの中も見せて」

客 「えっどうして?」

店員「あんたみたいな人は他にも万引きしてるかもしれないから確認しないと」

●店員が客のカバンを開ける。
●カバンの中からジャム、はちみつ、練乳が出てくる。

店員「味変しようとしてるじゃん・・・」


KOCやM-1でも勝てる台本作りを目指して精進します!応援していただけると大変ありがたいです!