見出し画像

本当に壊れきっていた夫婦関係

皆さん三連休はいかがお過ごしですか❓

お仕事の方、本当にお疲れ様です。

三連休の方はこの位の時間から明日からの仕事の事を考え始めて、憂鬱な気持ちになってるのではないでしょうか‥昔の自分もそうだったな。

そろそろ本題へ

数ヶ月前までの私は夫婦関係が壊れていました。

今日みたいな休みの日もどこかに行かなきゃ、家にいたら自分がおかしくなってしまうと思い、1人の時間はもらってはいたけれども、家族といるときも1人でいるときも、よくわからない不安に悩み、何かモヤモヤしながら過ごしていました。

こんなモヤモヤも奥さんに伝えることも出来ず。
自分は精神的にも病んでいたので全てが負のループにハマっていました。仕事も定職になかなかつけずお金もドンドン無くなってしまい、その不安も夫婦関係・家族関係をさらに悪くするきっかけになりました。

終いに幼い子供からは、うちはお金ないもんね⁉️と定期的に言われ、その言葉を聞き、さらに精神的にやられていきました。

少し前に投稿した日記にも書きましたが、奥さんからはこのままの状況が続けば距離を置く=離婚
という選択肢も突きつけられました。

この辛い時期が3年も続きましたが、いかにして解消出来たのか。話します。

それは時間を掛けて『全て自分の考え方・心の持ち様を変えた』からです。

要するに家族の事を何とかしなきゃ、奥さんが変わってくれないからどうしようか、子供がこうなってくれないのは困るなど、結局自分をどうしたいのか理解してなかったのです。もちろん余裕もないので考える余力が湧かなかったのもありました。

それでも変わらなきゃと切羽詰まっていたので行動に移したのですが、やったことと言えば

『自分を心の底から大切にしよう』ってことでした。
自分をよく理解して自分が喜ぶこと、ネガティブな状態になった時にフラット状態まで回復させる術を身につけたのです。自分をとことん認めてあげようと。

でもこんなことをしただけで変われるのか。
結果として現状、夫婦関係・家族関係が激変しました。
・奥さんとラブラブです🥰
・奥さんと手を繋いだりドキドキしてます。
・夫婦の会話が増えて、未来こうしたいよねって毎日話してます。(ネガティブなやらなきゃ⁉️みたいな話はありません)
・奥さんと仲良いことを子供たちが嫉妬してくれます。
・奥さんと子どもとの関係が改善されてお金の問題が解決しました。
・仕事も楽しく行けています。
・休みの日は自分が行きたい場所行けてます。
(旅行の計画も楽しく出来ていますし、日帰り温泉や銭湯巡りなんて今まで計画しなかった場所に行ってます。)

まずは自分を理解してあげてください。
自分を大切にしてあげてください。
ワガママだと思わないでくださいね。

急には難しいと思うので、何をしたら自分が嬉しいか考えるところから始めましょう♩

夫婦関係・家族関係を本気で改善したい方やご質問あればコメントくださいね♪

興味ある方はInstagramも覗いてみてくださいね♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?