見出し画像

フラシ優勝!4弾環境も最強!船は沈んでも、オヤジは沈まねェ!!火拳入り!?白ひげデッキ解説

こんにちは。中学生ワンピースカードプレイヤーのリンです!今回はフラッグシップバトルで優勝することができたので、デッキの解説やレシピ、
対面別の戦い方などを書いていますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

5月のフラッグシップバトルに参加しました。当日のマッチアップは
こんな感じです。
黄マム後○
赤エース後○
赤エース後○
赤エース後○
決勝黄ヤマト後○
で、優勝することができました!

カッコよすぎるー!!!

デッキ選択

今回なぜ、白ひげデッキを使用したかはいたって単純。ティーチ型ゾロの減少です。僕は白ひげの不利対面は錦えもんとティーチゾロくらいだと思っていたので使うなら白ひげだろうと考えました
また、考えることも少なく次の攻撃を自分の手札で守り切れるかを常に考えながら戦えばカウンター値が足りず負けるなんてことはほとんどないです。そのため5試合戦うフラッグシップでは安定的に8割以上の出力が出て、考えることの少ない赤ニューゲートは持っていきやすいデッキです。

こえーよ

デッキ構築

の前にジュニアハイクラスカップの方に参加したのですがティーチゾロに2連敗し4-2の28位で予選落ちしてしまいましたー!😭その時も白ひげを使いました。(少し構築は変わっています)

「フラッグシップバトル」
前日にあった3on3の大会で使用されていたレシピを回してみるとあんまり自分にはしっくりこず、
やっぱり自分の使いやすいレシピにしようと思いデッキ構築を進めました。まず最近採用率の減ってきているコイツです。

なぜ俺を使わない!?

そうです。アトモスです。このカードはモビーの時はもちろん4月あたりまでは使われていましたが
最近は入っていません。しかし僕は全ての対面で
後攻を取るようにしているので、アトモスは後攻2Tに4マルコを置きたくない対面(エースなど)には
とても有効です。今回のフラッグシップでもエース対面は3回中2回出しました。そして強かったです。強い点としては、6000で殴ることで2000チェックができる。また、このキャラにかまってもらうことでライフを守り安定して9ニューゲートを
着地させることができるというところが強いです!
ここまでご覧いただきありがとうございます!
有料部分では優勝したデッキレシピ、他のカードの採用理由、各対面のマリガン基準、戦い方等を書いています。100円なので、投げ銭代わりに買っていただけるとめっちゃ嬉しいです!売り上げは4弾のデッキ作りに回していきたいと思っていますのでぜひよろしくお願いします!それではまた有料部分で。


ここから先は

2,490字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?