見出し画像

八幡平って良いなと思えたインターン2日目

今朝はペンションの玄関に雪が30センチほど積もっていたので、今日は雪掻きからスタートした1日でした。

どこから見ても美しい雪景色
結構積もっています

雪掻きをした後は、珈琲を頂きました。
何とも贅沢な朝。

バジルで有名な【八幡平スマートファーム】に車で向かいます。
バジル以外にも枝豆も栽培されておりました。通年栽培とのことで、とても良いですね!!IoT技術と温泉熱を使うことで叶っています。

すくすく育つ枝豆
どれだけ育つか楽しみです
バジルハウスはとても温かいです
新鮮なバジルが沢山!

お次は【道の駅にしね】で産直野菜を買ったりランチでほうれんそうカレーを食べたりしました。
ここの産直野菜、めちゃくちゃ安くてびっくりです。東京ですとこの値段ではとても買うことが出来ません。産直だからこそのお値段なのでしょう。ランチもとても美味しくっ頂きました!!ほうれんそう、ちゃーんと味、心と体に沁みてます。ここ、前から気になってた八幡平観光スポットなので、行けてよかったです。

より甘くて栄養価の高い寒じめほうれんそう
辛口ほうれんそうカレーと餃子
思ったよりボリューミーです!!

お次は【まつもり呉服店】で靴選び。私はパンプスしか持ってきていなく、雪が中に入って大変でしたが笑、ここの靴は安くてクオリティも高くてびっくり。4000円でめちゃくちゃ良い長靴買えて大満足でした!!八幡平の冬は、長靴必須だと学んだ今日でした。

お次は、こちらも行けたら嬉しいなあと思っていた【サラダファーム】
カフェもあり、気になるジェラートも食べられて大満足。変わったオリジナルなドリンクもあって、興味津々なショップでした。

なんとアルパカさんに遭遇
可愛い〜
大満足!
おいしい〜
こちらも買いました
もうすぐクリスマス!私は八幡平でクリスマス!
これも気になったなあ

その他、お安すぎてびっくり(*_*;な果物を買ったりしました。朝は、八幡平の新鮮な空気とともに新鮮なフルーツを食べたいですよね♪

今日もおかげさまで充実しておりました。
八幡平っていいな、そんなふうに素直に思えました。ゴミゴミしてなくて、好き。行くとこ行くとこで、お話する方々も、皆良い人ばかりでした。

明日も良い日になります様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?