見出し画像

おそそわけ

皆さんこんにちは✨

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

新庄市はタオルケットをかけて寝るのが丁度いい時期になり新庄は最近夏日和が多いですが梅雨入りしましたが夏日和も多い日が続いております

今回のお話はおそそわけのお話

写真を撮り忘れたためイメージです

先日母が職場から大量のネギを貰って帰ってきました

いきなり名前を呼ばれ聞いてみたら
ネギを大量に貰ったからうちだけでは処理できないから
知り合いの食堂にいらないかの連絡を取ってくれとのこと

知り合いの食堂に連絡をしたら知りいは大喜び
貰ってもらいこっちも大喜び

お金支払うと言われたがお断りさせて頂き(ネギ農家さんの弾き物売り物にならないものを持たされてきた母)

使ってくれたら嬉しいだけな甘草家の貰い物の話でした

ちなみに甘草はネギは火が通ったものしか食えない…
母ちゃんが働くニラ屋さんなのですがニラはずっと貰って来るため苦手になりました苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?