見出し画像

いつになったら 涼しくなるかな

本当に暑い もう8月の下旬だというのにね
そこに来て 雷雨 豪雨 
単なる夕立 なんてもんじゃないものね💦

それに我が家は 過日記事にしましたが お盆期間に
24時間換気システムが故障し 二階の全室がエアコンが壊れて工事の予約が取れたものの
それが9月に入ってからなのね

かろうじて一階はセーフでよかったけれど

同じ家にいて ひえひえからの
階段の途中から熱帯!!

そして就寝時は
家族全員が 一階に雑魚寝状態が続いています

せめて自分たち すこしくらい冷え冷えでいたらいいなぁと思って
過日 夫婦で 最寄り駅近くの かき氷やさんへ 涼を求めました

写真はそのとき 食したものです

天然氷でのかき氷で
私はティラミス 夫は抹茶
どちらも生クリ-ムが乗っているのですが
甘さは控えめで おいしかった
対外かき氷って
部屋で食べていると冷えすぎちゃって
最後まで 食べきれなくなっちゃうんだけれど
そういうこともなく 本当においしかった

偶然 娘夫婦も 同じ日に 別のかき氷やさんで食したようで
お互いにその作品の画像を 送りあいましたが

かき氷も 果物が乗っていたり
昔からある いちごとか メロン などもあり
楽しいものですね

とにもかくにも 涼しくなってほしいです