見出し画像

3月8日 うららの備忘録~新しいステージに向かう

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

3月8日 今日の備忘録

🌷午前中はいま参加している開華塾の個人セッションでした。
いままでにないところに進む
コンフォートゾーンを抜けるところにいる
そのことを自覚する時間になりました!!

新しい自分になるための問いに対して
上半身がぞわぞわ震えて身悶えしてました

次のステージが目の前に来た事を自覚しました
本当に望んでいる自分になることは
いままでの自分のままではいれないということ
変わるということに対する恐れ
人間が持つ機能、ホメオスタシス稼働中ですw

でも本当のわたしは変われることを知っているし
変わった自分が喜んでいることもわかっているので
嬉しいことがいま起こっている💞💞

🌷その流れのまま予約していた九星氣学、四柱推命、手相、タロット、易
すべてで見てくれる美姫さんのサロンへ行く
美姫さんには今年の初めと先月にそれぞれ九星気学と手相をみてもらっていて今回はお誕生日を迎えてこれからの1年をどのように過ごしていったらいいか聴いてみたいと自分へのプレゼントに予約してました。

奇しくも個人セッションと同じ日でセッションで出たことを自分に問うための時間になりました。

本来とても強い運と独立心で成功者の手相があり、人の応援がある。
九星気学でも同じ流れがあり、カードでも見てもらうと自分が自分をとめている、受け容れていない、認めていないだけという見立てがカードから出て

その自分をどうしていけばいいか、補助カードを引いてもうらが
最初に出ていたのと同じカードがその後2回も続けて出る!!
その結果にわかりました、と俯瞰しているわたしは思うけれど
もう一人のわたしは変わりたくないから抵抗している
そして、その時間が必要だとも思っている

いま、変わろうとしている
それだけは確かだと確信している自分はいるのでOKとする✨✨

🌷夜は去年初めて参加した聖地巡礼五感を磨くリトリート 吉野古道を行く
今年の対話会に参加

去年の振り返りでは、吉野の後に大きく変わるきっかけになっていたことを再確認することになった。
わたしが吉野のリトリートに参加して最終日に決めたことは
「自分をしあわせにする」
そのことを自分に誓ったのだった

その結果としてのいま
わたしは自分をしあわせにすることを考えるようになり
自分をしあわせにするとはどういうことか
深く考えながら自分にとってのしあわせを少しづつ実現していった
いまも日々続いていること

今年もまた吉野に行くことは
新しい自分になるためにあるとわかっている
吉野は故郷のように感じる場所で
吉野の山がわたしの帰りを待ってくれていると思う

吉野に行くことという楽しみが増えました😊

今日は1日まるまる濃厚な時間でした
個々のことを書くのは今日はわたしの脳みそでは容量オーバーww
また明日以降に綴ろう💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?