見出し画像

3. 親への相談 : 意外な反応

辞めようって考えてることも学生課へ相談に行ったことも親には言ってなかった

怒られる覚悟で親に打ち明けた

私:「退学しても成績残るから大学辞めようと思ってる」
#正確にはまだ辞める決心がついていなかった

母:「そうなんや。辞めてもいいんやない?いつでも入り直せるし笑」

え???めっちゃあっさりしてるんですけど!!笑
#母は大学で英語教えている先生なのに笑笑

私はてっきり「今まで高い学費払ってきたのに」みたいに文句言われるかと思ってた😂

学歴が1番大事じゃないのはわかってたけど、あっさりしすぎ😆

それどころか人のためになってやりがいもありそうな仕事の話を持ち出してきた

それは

"バイタルアナリスト"

なんだそれ…?いや、なんか聞いたことあるぞ?

そう、実は1年前ぐらいに父が私に「おい!バイタルアナリストの仕事すごいぞ!」って興奮しながら言っていたのだ
#私はちょー無関心だった笑

しかも、半ば強制的に「おい!これに行って話聞いてこい!」って父に言われて、時間があったので数ヶ月前にバイタルアナリスト養成講座の説明会にも行っていた笑
#とりあえず言われたらなんか分からないけど行く

この時はまさか数ヶ月後に自分の人生を変えるものになるとは思ってなかった
#本当に人生なにがあるかわからない笑


次回はバイタルアナリストって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?