新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

今、するべき事は?こんな状況だからこそスキルアップに注力する?!


新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ止まらない現在、皆さんそれぞれの状況で頑張っておられると思います。

勿論、外出をして感染を広げてしまうリスクは当然ありますから、まずは外出を自粛し自宅待機が第一です。それを前提でのお話です


外出自粛やイベント自粛でお客さんが入らずに、明日にも倒産か、という状態の、小売り、飲食、イベント、観光等の業界の方たちもいて、まさに瀬戸際の状態の経営者や従業員の方が多くいらっしゃる事もまた事実です。


感染で命を落とす危険があるからと言われれば勿論その通りなんですが、経済が動かず消費が止まることで即、ピンチに陥ってしまう業界、職種もあるのです。

ですから今日の提案は、



「こんな時こそスキルアップを!」です。


「こんな時に何言ってんだ」と言われそうですが、こんな時こそです。

現在のコロナショックはまだ収束の気配を見せてはいません。世界的に見てももうしばらくは続くでしょう。


そして本当に重要なのは、このコロナショックが収束した後です。

現在、皆さんは「早くコロナ騒動がおわらないかなぁ」と考える毎日だとおもいます。でも実際に徐々にウイルスの感染者が減り収束していくとして、ものすごい傷跡が残ると思いませんか?


目減りした資産

借金

再生にかかるコスト

顧客離れ

さらには今回注目された在宅ワーク、リモートワーク導入により成果主義が進み、人員の整理、リストラ等


振り返った時、コロナショックにおける被害、損失は甚大な物になるでしょう。

勿論、騒動収束後に景気の回復は見込めるとは思いますが、傷だけ残ってしまう所も必ず残ります。


そんな時の為に、今現在、引きこもりで時間のある方や、いくらかの資産が使える方なら、その体力を是非スキルアップに注ぐべきです。

居場所がなくなった時に武器がないと、再チャレンジが出来ません!

ピンチをチャンスに変えるべきです。

画像1

そうしないと騒動収束後、マイナスだけが残ります。

横へ動くだけでは、少しづつ下がってしまいます。少しでも上に上がる準備を、「今だからこそ」しておきましょう。


なんでもいいんです、インターネット、読書、スクール等、勉強してみましょう。

今は外出自粛第一、その次に勉強はいかがでしょうか。

それだけがピンチのあとに上に上がれる唯一の方法です。


※この記事が少しでもいいなと思ったらスキ・フォローよろしくお願いします。ドーパミンの分泌とともに行動が促され、記事作成の原動力になります。(つまり喜びます。)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。今後も頑張ります、是非フォローもお願します
14
整体院を経営・整体学校・整体スクール主宰 業界歴20年。 整体技術だけでなく経営、成功マインドセットのコツなどを呟いていき,手技療法の素晴らしさをお伝えします 認知科学や心理学が好き。ボディケアもマインドロジックも実践的な物をお伝えしたいと思っています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。