見出し画像

岐阜県飛騨地域の結婚相談所リチェネット

リチェネット結婚サポートセンターの遠藤です。

桜の開花もはやい、穏やかな春の訪れを楽しんでいますか?
2020東京オリンピックの聖火リレーご覧になりましたか?
接角の東京オリンピック。コロナ禍でもたのしめるように配慮されていますね。
状況は必ずしも一定ではありません。どんな時でも最良を見つけ、向かって行きたいですね。
さて今回は、リチェってどんな組織なの?と思っているあなたに、是非知ってもらいたくてリチェネットについてご説明しますね。

画像1

リチェネットは飛騨圏域(3市1村)で共同運営している結婚相談所で、2011年、下呂市の相談所よりスタートし、2013年に飛騨圏域として広げて活動しております。
各市村、どの相談所でも共通の閲覧ファイルをご覧いただけます。
さて、2021年の今年、リチェネットは10周年を迎えることができました。ありがとうございます。


「リチェ」「リチェ婚」という愛称で、覚えて頂いている方々も、少し増えてきたように感じます。
会社名は「リチェルカート」と言いますが、イタリア語で「洗練された」という意味があります。
会社名には、皆様へ、洗練されたサービスを提供し続けたいという願いが込められています。
また、定期的にイベントも開催しております。過去にはバスを貸し切り、京都や金沢、登山へ出かけて楽しんでいただきました。これは、地元開催のイベントにはなかなか出席しにくいという声を受けて企画したものです。
また、地元のスキー場での1泊2日の交流や、花火イベント、五色ヶ原の登山など飛騨の良い場所をじっくり体感して欲しいという飛騨地域だからこそできる自然豊かな行事も多く企画してきました。


コロナ禍の中では、「オンライン カップリングイベント」を開催しています。
オンラインに少々抵抗があった方々も、実際は自宅で気軽に参加できるなどのメリットを強く感じていただけるようになりました。一度体験されませんか?
また、イベントに参加するよりは、1対1でじっくり話したい方は、相談所にて活動して頂けます。
相談所は、日中だけでなく、夜の開所、あるいは土曜日開所もありますので、詳細はホームページでご確認ください。


安心して、悩みを相談できる相談員もいます。
自分一人では見えなかった部分でも、違う視点から見えてくる箇所もあります。
こうした一連のサービスを利用するのに、かかる費用は一切ありません。
(イベントは実費お支払いいただきます)
結婚が難しいと感じている方々は「出逢いの場所がない」これが大きな理由となっています。
そんなあなたに、安心・安全な婚活をご提供する「リチェネット結婚サポートセンター」出逢いの場所の一つとして、お気軽にまずはご連絡ください。

スタッフがあなたの疑問にお応えします。
今年、美しい自然が芽吹くような、そんな年にしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?