見出し画像

選ばれる写真のとり方(男性編)

結婚相談所に登録しているけど、中々出会いまでつながらない場合。

もしかしたらプロフィール写真を変更することで改善するかもしれません。

今回はプロフィールで最も重要である写真についてです。
最近写真を変更した直後に、お見合いの申込みが合った方が見えました。
写真にはそれほどの影響がありますので、ぜひこの記事を最後まで御覧ください。

気をつけるべき3つのポイント

・身だしなみ(服装・髪型)
・表情
・背景

選ばれる写真を撮影するには以上の3点を気をつけて取るとかなり良い写真になるでしょう。

身だしなみ(服装・髪型)

身だしなみについて、男性の場合サイズの合った「スーツ」か「ジェッケット」をおすすめします。

大事なことはサイズが合っていることです。
サイズが合っていないとせっかくの服もどこかカッコが付きません。
サイズが合わないのであればデートなどのときでも活用できるのでこの機会に1着買うこともおすすめです。

ただ、正装の写真だけではなく、旅先での写真や趣味の写真など、その際も人柄が表れるような、笑顔で写った写真でも良いでしょう。

表情

表情については服装と同じぐらい質問があります。
表情は、明るい表情のものが良いです。

あくまでお相手に好印象が持たれることが重要です。
証明写真のようでなく、親しみがある柔らかい表情の写真にすると相手も親しみを感じ話してみたいと思われる可能性が高くなりますよ!

背景

正装で撮られる場合は、背景はシンプルなものであれば良いでしょう。
お見合い写真は、スタジオで撮る場合と、友人や家族に撮ってもらうケースが考えられます。

きちんとした服装で撮影する写真についてはスタジオにお願いしたほうが良いでしょう。
多くの写真を撮影してきたカメラマンであれば、クオリティの高い写真に仕上げてもらえます。

カメラマンがポーズなどをアドバイスしてくれますが、自分でも笑顔を意識して撮影に臨むと良いでしょう。

友人や家族に撮って頂く場合は、事前に写真をグーグルの画像検索で検索してイメージを掴んでおくと良い写真を撮ることができますよ。

まとめ

写真はプロフィールの中で一番目につくポイントです。
写真を変更して「出会いが増えた」、「交際がスタートした」など良い声が聞くこと多いので、この機会に是非ご自身のプロフィール写真を見直して見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?