見出し画像

結婚相談所に登録した方へ

相談所に登録する手続きが一段落したあと、ホッとしてそのままになっていませんか?

もちろん、登録するまでに時間もかかりましたし、事務所とのやりとりもありました。
自分のファイルを確認したあとは、安心してそのままになっている方々が多いようです。
登録して、それで終わりではなく、もちろん ここからがスタートです。

最近登録してくださる女性は、すぐに行動されます。
待っていると出逢いはすぐにはできませんが、自分から行動して、相手とのご縁があればすぐに出逢いが可能です。

相談所に登録後も、行動が決めてになります。

傾向として、男性は登録した後の行動をされず、待ちの状態の方が多く、
「相談所に登録したけれど、誰も紹介されなかった」というお声も聞きます。

私たちが行っている結婚相談所では、事務所よりご紹介することはありません。

結婚相談所は、事務所よりご紹介することはありません。

皆さんのお一人、お一人が選んでいただき、お見合いが成立していくのです。
ただし、ご縁のことですから、行動してすぐ結果という訳には行かないケースの方が多いです。
でも、過去には、数年かけてそれでも諦めず、続けた結果結婚された方も多いです。
そんな時は私たちも、学びますし、とても嬉しく思います。
皆さん、共通して言えることは「行動の結果」ということのようです。

時々、疲れておやすみされる場合もあります。
気持ちが動いていない時は、無理に行動せず、自分のペースでされて良いと思います。
すぐに・・というケースもありますし、そうでないケースもあります。

でもライフプランを考える中で、その時々に適した判断があるようです。

いくつかのチャンネルを並行して利用されるのも良いでしょうし、「公言」されるのも良いと思います。
意外と近くの方が「こんな話があるんだけれど」なんて紹介してくださるケースもあります。
紹介しやすい環境づくりをして下さいね。
「紹介したい人がいるんだけど、気軽に声をかけていいものか、どうか・・」なんて迷うケースを耳にします。

前向きな人であれば誰しも「応援したい」という気持ちが動きます。

相談所に登録をした時点で、すでに気持ちが進んでいます。
その後の進め方は、あなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?