見出し画像

朝食べると痩せる最強ダイエット食品の組合せ!老化を防ぐ朝食の健康科学

痩せるダイエット食品実はあるんです!

ダイエットをしようしようと思いながらも、後回しにしてしまっている皆さん!老化は防ぎたいけれど、何から始めれば良いか分からない皆さん!まずは毎日の朝食から見直してみませんか?食べ合わせをちょっと工夫するだけで、痩せ体質や美肌が手に入ります。この内容を知ったからにはやらずには入られません。我慢なんてする必要はなし!食べるのを我慢するダイエットなんてもうやめましょう。朝からしっかり食べてないと、1日元気でいられません。食べて痩せようと思ったら、食べるものの組合せを工夫して、基礎代謝を高めれば良いんです。食事制限のないダイエットなら、ストレスもないので誰でも続けることができそうですね。

オススメ1 白ご飯とみそ汁

みそには、糖質の代謝に関係する酵素がいくつか含まれています。みそ汁と一緒に食べることで、白ご飯の糖質が分解され、消化、吸収、代謝が促進されるのです。ただ、酵素は80度を超えると失活してしまいます。みそ汁を作るときは加熱し過ぎないようにしなければなりません。

オススメ2 豆腐とかぶ

豆腐のみそ汁は定番ですが、そこにはかぶを加えてみましょう。豆腐自体に良質のタンパク質が豊富で消化吸収に優れています上、新陳代謝を促す亜鉛も多く含まれています。そして、かぶに含まれているビタミンCが亜鉛の吸収を高めてくれます。おかげで代謝はさらにアップして、痩せ体質になっていくことでしょう。亜鉛とビタミンCの組み合わせは、お肌の再生を促進するので美肌を目指す人には嬉しいですね。

オススメ3 納豆とニラ

和の朝食といえば納豆!軽く火を通してニラを加えて、ニラ納豆にしてみましょう。納豆菌によりタンパク質が分解されてできた大豆ペプチドは、他のタンパク質よりも吸収が早く、脂質を代謝するのに役立ちます。また、サポニンというコレステロールを下げてくれる効果のある成分も含まれていて、これらの嬉しい納豆の働きを活性化してくれるのが、ニラのイヌリンという成分なんです。このニラ納豆炒めても美味しいですよ。

オススメ4 コーヒーにココナッツオイル

コーヒーにココナッツオイルをプラスすれば、脂質の燃焼効果がアップします。運動する前にコーヒーを飲むと、脂肪の分解が促進されることは知っていますか?ココナッツオイルも抗酸化作用やアンチエイジングへの効果など、セレブの美容食として人気なんです。その2つが組み合わされば、体脂肪はどんどん燃焼され、体内に余分な脂肪を溜め込む事もなくなりますよ。モーニングコーヒーには大さじ1杯のココナッツオイルを!

オススメ5 ヨーグルトとバナナ

毎朝ヨーグルトを食べる方も多いですよね。そんな皆さん。バナナを加えましょう。バナナが腸の中でヨーグルトの善玉菌を増やしてくれますよ。腸内環境をよくして、デトックス効果を高めるのが狙いです。より高い効果が欲しい場合は、ホットヨーグルト&ホットバナナで!人肌くらいのヨーグルトは乳酸菌の動きが活発で暖かいバナナは内臓が温まります。これで腸内環境もバッチリです。ダイエット効果はもちろんのこと、老化にだって負けません。

オススメ6 サラダにはごま油と鯖缶を

サラダを食べるときのドレッシングに良質な油を使いましょう。血液中の中性脂肪の値を下げるため、ごま油やアマ二油がおすすめです。ただし、ご存知の通り油はカロリー高めなので摂り過ぎに注意しましょう。鯖にも良質な油のDHAやEPAが含まれるので、鯖缶をほぐしてまんべんなくトッピングしてみてください。

オススメ7 鶏むね肉とトマト

肉を食べたいときは、低カロリー高タンパク質の鶏むね肉にします。そしてその際にはトマトを合わせましょう。血中のコレステロールを減らしてくれたり、脂肪を燃焼する成分をパワーアップしてくれますよ。トマトは、抗酸化作用があるリコピンが有名ですが、アミノ酸の代謝を促すビタミンも多く含まれ、まさに最強の食材といえます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?