顔晴れ

平原綾香さんがよく使う言葉で私も勇気をもらっています。

特に2011年の東日本大震災以降は…震災には関連していないのですが、祖母と父を相次いで亡くすという出来事があり、悲しみに暮れていました。
平原綾香さんの曲と、『顔晴れ』という言葉に救われました。

そしてもう1つ…

土屋太鳳さんの2020年4月11日のInstagramより。
後半部分に『顔晴れ』という言葉が出てきます。

実は、土屋太鳳さんを初めてお見かけしたのが…2011年の朝ドラの『おひさま』でした。
(途中からですが、平原綾香さんは『おひさま』の主題歌を担当しました)

上記にあるように…父を亡くした直後ということもあり、悲しみに暮れていた私自身が見た『おひさま』の太鳳さんは健気で、すごく勇気をもらいました。

9年経った今年の4月…土屋太鳳さんがInstagramで、『ジャニーズWESTの桐山照史(あきと)さんが頑張れではなく “顔晴れ” という言葉を使っていてすごく素敵』と書かれたのを見て嬉しくもあり感激しました。

ネットニュースのツイートにもあったので、引用してツイートしたところ…
平原綾香さん本人からいいねされるとは思わなかったのでビックリしました。

Twitterのフォロワーさんからも、『 “顔晴れ” という言葉は笑顔も含まれていて素敵ですね』とリプライされた時は本当に嬉しくなりました。

これからも前向きに顔晴っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?