見出し画像

写真の撮られ方⑧

2018年4月

丸亀製麺でお昼を食べた。
この日は暑くてさっぱりしたものが食べたかった。
麺類が苦手だったけど、この日食べたいなと思うものとあっていて丸亀製麺が大好きになった。

大好き!丸亀さん!

うどん美味しかったね!
やっぱ美味しいね。今日はどうする?

悩んでいたら

海に行ってみる?フィルムカメラ使ってみたいし。
え!?海!?行きたい!!!


急遽、海に行くことになりました。

海に行く途中、咲くには少し遅い桜を見つけました。

桜も撮っていい?
いいよ!

そのまた途中がこの写真。
溝に足落として、足をひねってしゃがみこんだ時笑

この日は、カラフルなヘアピンとオフショルが
私の気分でした。
ヘアピンをたくさんつけてみたくて、やっと出来た日

海に着きました。
この海は初めて行く海水浴場です。
島根、サンセットビーチぶりの3度目海です。

日は暖かいけど、海風はまだ冷たかったです。
季節外れの海は人がいなくて落ち着きました。

秀さんは、いつものカメラと新しいカメラ
2つを使って忙しそう。

こんなの撮れたよ。

(↑これは私がLightroomで編集した写真!秀さんの編集はこんなんじゃないよ、)

爽やかだね!青い〜!
そろそろ、次撮るから着替えよっか。


別バージョンを撮るため服を持ってきていました。

秀さんは、新しいカメラに苦戦して大変そうだった
から静かにしてた。周りが静かなのもあって、私は
いつもより断然落ち着いていた。

日も暖かいし、眠たくなってきたなぁ。。。

そのままでおって
このまま?いいよ!


車の中はもっと暖かくて、ぬくぬくしながらカメラを見てた。

この写真を気に入ってくれて嬉しかった。
気に入ってもらえると、そこに写ってる自分も気に入ってもらえた気がするんだ。

この日は、2人とも自由にしてたな。
私はいつも通り自由に遊んでて、秀さんはカメラ操作に夢中だった。

この日の記憶はこんな感じかな。
現像に出したフィルムが返って来てからの会話の方が覚えてる。
哀愁漂うね笑。とか私の葬式の写真はこれにして!とか笑
今のところお葬式の写真はこれにしてもらうつもり!

フィルム写真は、現像から返ってきて初めて何が撮れていたのかが分かるから、わくわくするなと思った。
それに、撮った頃を思い出しながら写真を見ることができて会話のきっかけになるものだなって思ったよ。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
クラウドファンディング終了まで後2週間となりました!

目標達成に向けて頑張ります!
まだ、サイトをご覧になられてない方は、今すぐ
下記サイトをチェックしてください!
お願いいたします!
私たちの2年間を詰め込んでいます!


https://camp-fire.jp/projects/227568/preview?token=1bns0soc

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!