ricaeru

ねこ好き金融系OL、ムサビ通信生。上海→横浜→東京(現在)。産休育休中、何か新しいこと…

ricaeru

ねこ好き金融系OL、ムサビ通信生。上海→横浜→東京(現在)。産休育休中、何か新しいことを始めようとnoteやります。日々の成長記録とか、映画やドラマの感想とか、たまにクリエイティブなものも書けたらいいなと思います。

最近の記事

子どもを産んだら世界が変わったこと

こんにちは。もうすぐひな祭りですね。 気づけば赤ちゃんがハーフバースデーを迎えたのでいろいろ振り返ってみようと思う。 わたしは元々子どもが苦手な方で、公共の場とかでわーわー騒いでいる子とか見ると結構つらくなるタイプの人間。妊娠をしたのも嬉しいという気持ちもある一方で、お酒飲めないし今後自分のペースで自由に生きられないとかネガティブな気持ちも結構持ちながら過ごしていた。よく「産んだら変わるよ」とか言われるが、本当かよと思っていた。 そんなわたしが、産んだら、まじで変わった。

    • 梅雨の間の晴れの中で

      こんにちは、今更ながら昨年の話題作映画「天気の子」を観ましたので人生初レビューを書いてみようと思います。結構映画が好きでよく観る方ではあるのですが、終わった瞬間の感想をどこにも記録をしたことがなく、なんだかそのまま忘れてしまうことも多くてもったいないので。 もともと賛否両論の作品だとは聞いていたのと、そこまでアニメを見る方でもないのでやや不安に思いながら観始めましたが、結論、わたしにははまらなかった・・・(でもこうやって考えているということは面白かったのかな) はまらなか

    子どもを産んだら世界が変わったこと