見出し画像

好きだから

珍しく「宝塚GRAPH」を買った。
前職時代は買わなくても良かったけど、今は買わないと手に入らないからね。職場ビルの地下の書店では、「歌劇」と「GRAPH」どちらも購入可能。今月号の表紙は柚香。お披露目公演の「はいからさんが通る」も明日で5回目の観劇。そんなに好きなの?うん、好きなの。顔が好き。でもそれだけじゃない。彼(彼女?)には、ただならぬオーラが漂っている。ただただ千秋楽まで無事に公演が行われることを祈る。私は、きっと15回ほど観に行くと思われる。呆れてください。

先日、劇場で開演を待っている時、前職時代、懇意にしていた子によぉく似た人を見かけた。彼女は去年退職して実家方面で転職したとは聞いていた。。。けど、まぁ似ている人はいるだろうとあまり気に留めなかった。退職時は、部署も違っていたし挨拶もないまま疎遠になった。親子ほど年の離れた彼女とは、以前の贔屓が一緒だったことがきっかけでランチによく行ったし、何といっても広島への遠征が楽しい思い出!私の車で広島へ日帰りしたんだけどね、もう二度とそれはしたくない(笑)帰宅が深夜2時過ぎで翌日は仕事で死んでいたもん。でも、でも、実質最前列の2列目で最高だった。あ、それも柚香主演の全国ツアーだったわ。広島から深夜に宝塚に戻り、彼女をマンションに送り届けたわけだけど、今でもその付近を通ると「元気にしているかな」って思っていた。で、その日の幕間休憩時に私はお手洗いに行ったわけですよ。それもあまり人が行かないであろう穴場のお手洗い(笑)私にとってそこが行きつけ?なんだけど、そこから出るときに・・・その子らしき人を見かけた。う~ん、でも人違いかも。。。。と思ったけど、思い切って声をかけた。彼女だった。その後、休憩終了まで彼女と話が尽きなかったわ。時間が足りなかったけど、私、声かけて良かった。彼女も柚香を見るたびに広島遠征のことや、私のことを思い出していたらしいよ(笑)ありがとう。また縁が繋がって嬉しい。今度は現地集合で観劇しましょうよ!と彼女。うん、行くよ~。やっぱりさ、心のどこかに残っている人ってさ、何かあるんだよね。うまく言えないけど、今回の偶然は偶然じゃなくて必然なんだろうな。だってさ、まさかあんな辺鄙???なところで出くわすなんて。もう私の頭の中では小田和正の歌がぐ~るぐる~♪あの日あの時あの場所で君と会えなかったら僕らはいつまでも見知らぬ二人の~~~まま!だわ。

先月、前職時代同僚だったロクちゃんと買い物に出かけた。この人、勝手な人。でも、いい。かわいいやつだ。歯に衣着せぬ物言いをする人だけど、私も人のこと言えない。彼女と私の会話は、本音だらけ。だからよく言い合いの喧嘩もしたものよ。その時に私が前職を離れて唯一心残り、っていうか解せなかったことが既に終わりを告げていたことを知った。彼女曰く、私の「仇」を取ったと言った(笑)あ、ありがとう。でも、この事実を知って私の中で前職へのわだかまりや、つかえていた何かが解消された。すっきりした。今後、前職に対しては「楽しかった」とは言うだろうけど、未練がましいことは言わないと思う。でも、本当に楽しい仕事だった。

この前、ずっと受けたかった人のセッションを受けた。8年くらい前から知っていた人。占術は、西洋占星術。短時間だったけど(しかし、なかなか高価な料金!)一つ、思いもよらぬことを言われたのでその方面について調べ中。でね、以前からいろんな人に私の言葉の強さってのを指摘されることが多いんだけど、この方とのセッションの内容を録音した音声を改めて聞いてそれを初めて実感したかもしれない。かなり半端ないかも。自分で聞いていて怖い。私、嘘つけない。機嫌が悪くてもまるわかり。興味がなくてもまるわかりすぎる。最近、機嫌が悪いことあまりないんだけど、喋らないと怒っているみたいといつも言われる。今の職場で苦手で嫌な人がいたけど(現在は解消)、その人に対しても理不尽なこと言われたら6割くらいの力?で言い返していたけど、これ、本気出したら怖いなぁ。ってか、本気出したら私は一切喋らない。きっと、周りで聞いていた同僚さんたち(特にお隣の人)はさぞ恐ろしかっただろうな。これが私なので、いいんだけど(いいのか?)これからは(って、もういい加減いい歳やけど)もうすこし場をわきまえようと思います。はい。後悔はしないけど、反省はします。

オーダー中のポンテベッキオのピアスの到着が9月でまだまだ先なので、ちょっと気になっていたピアスを購入。やっぱりこーゆーのって実際に見て買わないとダメだなと思った。微妙。YYちゃんは、ポンテベッキオのエテルノシリーズのネックレスが欲しいらしい。昔からそうなんだけど、YYちゃんも私も欲しいものは「己」で買う。誰かに買ってもらおうなんてサラサラ思っていない。誰かに何かを貰うのなら、値段なんて全く関係ないと思う。値段じゃなくてそこに込めた気持ちが大事でしょう。気持ちが入っていれば、100円のもの、いや、そこらへんに落ちているものでもいいかもしれない(笑)ピアスを開けていいなと思ったことは、ピアスは邪魔にならないってこと。

明日は歌劇お初のKちゃんを連れて大劇へ。
楽しんでくれたら何よりだわ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?