【ひと休み】自分がよく深く感じた時

最近
心と頭と口のバランスが
ぐずぐずに崩れ
うまくいかないことがおおい


心ではAだと思い
頭ではBしといた方がいいとわかっていて
でも口ではいらんことを言うてしまう

私の場合めちゃくちゃたとえ話が難しいが

手に入ると思っていた20万円が
ひょんなことから10万円になった時
同意のうえでそうなったものの
やっぱり20万円欲しいと思ったこと

これだけ聞くとまぁお金のことだし
多く欲しいよねと思われると思うのだが、

実際はそこでモヤモヤしているのではなく

残りの15万円を譲った相手の反応が
とても薄かったこと。
にとてもモヤモヤしているのだ。

本当は
ありがとう!!
そのお返しにわたしも頑張るね!!
と言うひと言が欲しかったのだ

だけど相手はありがとうございます。

思う通りにならないと
気分が下がるなんて
ほんと子供みたいなわたし


他にも
口に出さなくても
自分の内側では
欲まみれで


前からだけどほんとに私は
欲深くて嫌なやつだなと


そこで"性格悪い 治し方"
みたいな感じでぐぐったら
自分に満足してないんだって。


ほら、欲深いから
満足するまでが遠いんだ

自分を満足させてあげるには
どうすればいいだろう

そこでわたしが思ったのは

欲深くてもいいか

って真逆のこと

満足できない分自分が頑張ればいいんだ!!
満足できるくらいに!!!!!


ここが私の悪いところであり
いいところである??のかもしれない

自分の悪いところを認めて
一度受け入れて

他の人を傷つけないように気をつけつつ
自分も傷つけないように