見出し画像

歌詞を書きたいと思っているけど

これは素人が歌詞を書いてみた ただそれだけの投稿です。

朝8時に目覚める
カーテンから漏れる陽の光が朝を告げる
朝が嫌いだったのに
仕事に行かなくていいというだけで
朝がこんなに気持ちいいなんて知らなかった
快晴というだけで気分がいい

正午を時計が指す
実はまだベットの中
気持ちいい陽の光に誘われるかのように眠っていた
幸せな時間だ
ベーグルに昨日の残りのおかずを挟んで頬張る

午後2時私はスタバにいる
“久しぶり“と笑う女性たち
無言でスマホをいじる親子
勉強をする学生たち
全く知らない人たちなのに
なんでこんなに心地いいんだろう

外を見ると小学生たちが帰ってきた
黄色い帽子をかぶって
旗を振るおじさんに挨拶をする
もうコートを着ている子はいなくなっているね

隣に来た男性は日差しが強すぎて別の席に移動した
若い女性が増えてきた
さて、この後どんな変化があるんだろう

午後4時
この2時間ずっと席に座って
インスタの投稿を考えて、投稿し、消し、を繰り返し
自分は一体何者なのかと考えたりした
こたえは全く見つからない

そうこうしているうちに何もやる気がなくなってしまった
絵を描いても上手くいかない
本を読んでも集中できない

だから私は歩き出した
家とは反対の方向に