見出し画像

日曜日のおやつ

久しぶりに型抜きクッキーを焼きました。
娘もすっかり手際が良くなって、簡単な指示をすれば一人で作業することができます。大きくなったなぁ。

美味しく焼けました。クッキーの焼ける香りはいつだって嬉しいね。
今は材料や調理器具も安く手に入るし、レシピもインターネット上に豊富にあるから、気軽に子供と料理をする環境が整っていていいなぁと思います。

(左上から)おからドーナツ、フルーツパフェ、ババロア、焼きドーナツ……

2020年も色々作れたらいいな。

のんびりプレイしているUNDERTALE、マフェットと遭遇しました。スイーツ大好きなクモの女の子。

マフェットのスパイダードーナツに憧れて、焼きドーナツを作った時、一緒にチョコレートでクモを作って添えたのも良い思い出だよ。

かつては私もこんなクッキーを焼いたりしてたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?