見出し画像

『いろんな見解......』


えっとね

こんな記事に出会いました


これ
その通りのこと言ってくれてる

もう胸がスッとするくらい

まぁ
この投稿へのコメントに

「生活のために仕方なく夜働いてる」
とか
「誰も好き好んで夜の仕事しない」
とかって言葉もあって

おいおいそれは違うょぬるいなぁ....
とも思うんだけども.....

だって
それしかできない人もいるの
好きでやってる人も当然いるの

夜の仕事って言っても
あれも立派な仕事で
なかなか特殊なスキルが必要で
バカではできない仕事だからね

何かにつけて
その逆の部分にも意識を向けて考えるべきときなのに
それが見えてない人が多いなと感じてシャーない


そもそも
なんかすごく自粛自粛って
今やいろんなSNSで
普通の人たちも声高らかに言ってるょね
正しい行動なんだけど


でも、
そのせいで首が締まる人いるってこと
わかって言ってるのかな.....

血気盛んな若者は
まぁまぁイキがって外に出て行くのかもしれない

そういう輩はウイルス貰っても仕方ないって思うょ
そんな人たちほど
実際感染したら大騒ぎしちゃうタイプだけど

でも、そんな輩を批判する人もいて
しかもそのせいで
「うちのカフェはいつも通り忙しかった」
とバカにした意を込めて言う人がいる


でもね

それって悪いけど

感謝するとこやんね?

だって
言わせてもらうけど

そんな間抜けな輩のおかげで
あなたのバイト代が払えるわけなんだもの

違う???


一方的に外出を続ける人を批判する人いる
マスクしないとか手洗いしないことも批判する人いる
絶対大丈夫ぅ〜とか言う人を嘲る人いる

確かにそこって
自分たちでできる防御の部分で
一人一人しっかり考えて

自分を守るイコール 人を守り
人を守るイコール 自分を守る

と言う
シナジー効果が出る部分だとしっかり理解すべき大事なとこだけど


マスク手に入らないのにどうやってマスクするの?

手洗いはできるけど
できれば子供たちのために
彼らに意識づけさせるためにも
手指用のアルコール消毒液欲しくて探したの
でもないんだょね

エロ目当てでも
こんな時でも出歩いて飲んでくれる人がいるから
居酒屋やスナックやバーはなんとか成り立ってる

もちろん、行きつけのお店を応援しつつ
自分への一週間のねぎらいに
毎週末飲みに出る人もいる

それらは決して人のことを考えていない行動ではない

そして
遠くインドから来てレストランしてる人とか
韓国から来て食事出す店や飲み屋をしてるとかって
それしかない人もいるの

でもそんな人たちはどうでもいいの?
日本人ぢゃないから?
でもきっともらえるのは
日本人と同じマスク2枚だょ


そんな現状までわかってて言ってる?


まぁ
国のトップが判っちゃいないんだもの
判ってない人がいても当然なんだろうけど


だからって
夜のお店は諸悪の根源なの?
実際それで生活してる人がいるっていうのに???


確かに国の言う不要不急の用事以外は
派手に出かけるべきではない
でも
そう言う人もいてくれるから
首の皮一枚でも繋がる人がいるんだって

そんなこと言われなくても
世の中全て表裏一体
わかるでしょ❓


こうして自分もブログ書いてるけど

ごめんなさい

本書いたりブログ書いたり
ネットでお仕事してお金稼げる人たちには悪いけど

体使ってお金稼ぐしかできない人もいる
そんな立場や想いはわからないんだろうか?

ただただ議員やってたり取締役やってたり
天下りして甘い汁吸えたりする人はいい

それに対して
それに向けての努力をお前たちは怠ったんだと言われればその通りです

でも
飲食店を経営してる人たちもオーナーであり社長であり
そこに魅力を感じて集い働く人がいる

そんな人たちのおかげで私たちの食が
見た目も胃袋も心も満たしてくれて
幸せ感じさせてくれてるのは確かだょね?

時々ちょっとスナックやバーに飲みに行くかもしれない
日常を離れて
異次元的な時間を過ごさせてもらって
「あぁ、楽しかったぁ〜」
って感じたことない???

サモ世の風潮に則って
もっともなこと言ったりやったりそれは素晴らしいょ
でも、その裏で
どこかで犠牲になる人がいたんでは意味がないと思うんだょね

結局 コロナの感染は広げなくても
ありのままの全てに目を向けず
結局 誰かを悪者にして
みんなで排除しようとするその感覚は

同じなんぢゃないの???
コロナと???

あんたがコロナだょ.....

って言ってやりたい


コロナはあらゆる人にとって同じく脅威

なら
救いの手も
あらゆる人にとって同じく手厚くて当然...... 
そうではないですか???


サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊