見出し画像

自分史短編集 10

母は2021年11月に他界
父はつい先日 
2022年3月30日に息を引き取った

私には姉がいるが

その姉は

母がそうであったように

両親へのシコリを心に持ったまま私より5年先を歩いている

その姉は

母については
母が他界するその時まで

父については
母も残すところあと1週間ほど...という時まで

胸に秘めた思いをセキララに口にすることはなかった


今回の父の死も

私からの報告には

「連絡ありがとう」

とあったが

その後の種々の手続きに

「私たちの書類も必要な場合は協力して欲しい」

という言葉には

いつも通り
気遣いのない「文句」がリプライされてきた

そんな彼女の人格が....なのか
それゆえの両親への想いが...なのか

同じ親から生まれていても

姉と私の道をすっかり分つ元になっている

サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊