見出し画像

繁殖ワンコを引き取ってみたら(3)

繁殖ワンコは散歩に慣れていないケースが多いのですが、チロルは散歩が大好きです。

ただし、先住ワンコのリッチーのようにサッサと歩きません。

ジグザグに、そして、道路のニオイを嗅ぎながら歩くので、二頭立てだと引き綱が絡まって大変になります。

そして、結局、二本の綱を一本にまとめざるを得なくなります。

そんなわけでリッチーが快適に動けるように、お昼の散歩は二匹別々に行くことにしました。

散歩の準備をし、リッチーと玄関を出ようとしたそのとき、チロルが玄関で「ク~ン」と泣き始めました。

「私も連れてって!」という感じで。

で、結局チロルも一緒に連れて行くことになりました。


先住ワンコに迷惑な散歩

リッチーは迷惑そうでした。

でも、リッチーに引っ張られる形でチロルは少しづつ散歩の仕方を学んでいる様です。

まあ、これもしょうがないですね。

リッチーは小さいときにトレーニングを受けていますが、チロルはたった二週間前まで散歩もしたことが無かったわけですから。

もうしばらくリッチーに我慢をしてもらう必要があるので、ゴハンにのせるお肉をはずむことにしました。

甘やかしすぎかも(お肉入りドッグフード)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?