見出し画像

才能

ずーっと才能がある人が羨ましかった。

私はなにをやっても中途半端でダメだと色々と自分で諦めてきたくせに、羨ましがるのは人一倍。

今日テレビを見ていて自閉症の天才ピアニストの方のお話をされていた。

ピアノ、圧巻でした。
スタジオで弾いている姿を見て涙が出てきて自分でもびっくり!

その環境を用意したご両親や、

自閉症と戦いながら、普通に外を歩くだけでも大変だったところからピアニストになった本人の努力を考えたら、

軽々しく言えることではないけれど、

とても羨ましかった。

純粋なエネルギーがピアノだけに注がれてる感じがして、
とてもキレイだったし、羨ましかった。

楽しそうにニコニコしてされてて見てて可愛かったです。

自閉症の方の中に、コミュニケーションが全然取れないけど彼のようにどこかに才能がすごく発揮される方ってテレビなどでよく見る。

今回、彼を見て私がそういう方を羨ましいと思うのは、
まっすぐ、それだけにエネルギーが注がれてるのが目に見えて分かるからなんだろうなと、
再確認させてもらいました。

まっすぐ向かいたいのに自分が勝手に
あれやこれやと考えて
気にして
途中で折れちゃうからだろうなぁ

病気という理由があれば、仕方なくそういう状況にならせてもらえるからという卑怯なことを思ってたことも分かったよ。

メンタルよわー笑

じぶんでその状況くらい作れやと言いたい笑。

たまたまだけど見れてよかった

ria

#わたしのこと #わたしの人生 #日記 #才能

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡