見出し画像

もちちゃん、もふちゃん、ありがとう


もちちゃん、7月23日に旅立ちました。


もちちゃんは、おとなしくて


さわられるのが、大好きで


ときどき、やんちゃで


無心で木をカリカリして


つきこと、なかよしで


うみことぴよこのことは

きらいだけど、気になっていて



手の上で過ごすのが大好きで



ずっと


ずっと


いっしょにいてくれると、思っていた。




その日の朝

もちこは、もうぐったりしていて


私たちは、ただ、もちこと

いっしょにいることしかできなかった。


もちこは

いつものように

私たちの両手の中に、すっぽりおさまって


だんだんと

だんだんと

静かになって

さいごのさいごまで

私たちの両手の中にいてくれた。



もちこは、ずっといっしょにいてくれた。

1時間でも、2時間でも、さわらせてくれた。

ずっと、ずっといっしょにいてくれた。



今日8月6日は

もふちゃんの命日なのです。


https://note.com/riako/n/nff850338c481



もふおがいなくなってからも


私たちは、ずっと、ずっと

もふおのことを思い出しては

楽しんできました。


おばかなもふお

やさしいもふお

仲間想いのもふお

食いしん坊のもふお

愉快で楽しいもふお


今でもそこに

もふおがいるかのように

思い出しては楽しんできました。



もふおと同じ場所に

もちこを連れて行きました。


もふおは、もちこといっしょに

暮らしたことはなかったけれど


え、 だれ ?!

ってビビりながらも


きっと、もふおは

もちこのことを可愛がるよね


もふお先輩は

みんなのリーダーだからね



そんな話をしながら

私たちは、もちこといっしょに

もふお先輩の元に向かいました。



もふちゃん

もちちゃん

ありがとうね。



いつも、いつも、ありがとう。



いつも、いつも

いっしょにいてくれて、ありがとうね。








この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?