見出し画像

選挙に行こう「みんなの未来を選ぶためのリスト」

「選挙に行ってもどうせ変わらない」
って思ってる方。

私もそう思うけれど
必ず選挙には行って投票していて

やっぱり変わらない日本に
ガッカリしていたりもするので

小さなアクションを起こしてみる。

みんなの未来を選ぶためのチェックリスト


↑ このチェックリストね?

各政党のスタンスの違いが
⭕️❌➖でわかりやすいの。

チラッと見てみない?



私が興味あるのは

教育のこと
労働のこと
ジェンダー平等のこと



自分の考えや価値観と
近い政党はどこなのか?

逆に、
まったく受け入れ難い
政党はどこなのか?


『自分のこと』だから
関心もあるしガッカリもする。

完全に自分と合う政党を
見つけることは無理でも

「〇〇党よりはマシ」
自分の基準でいいと思ってる。

どうせ変わらないと嘆くのではなく
自分にできることをやっておきたい。

小さなアクションを希望につなげたい。

これは『 #私たちの選挙 』だから。

選挙に、行こう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?