マガジンのカバー画像

鳥好きの鳥好きによる鳥好きのための鳥マガジン

2,148
これは鳥好きに違いないっ!と思ったら容赦なく追加されるマガジン🐥鳥好き情報求む!創刊の経緯はこちら→https://note.com/riako/n/n3dcc08426059 … もっと読む
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

スズメの涙って、みたことある?

ほんの少しばかりの、と言う意味合いで 「雀の涙ほどしか・・・」なんて使うけど 実はウチのペッ…

+2

かまくら作り

幸せのオレンジほっぺの鳥

その日は私たちの結婚記念日だった。それなのに。前日から続く夫婦ゲンカに疲れ果て(それも過…

スージー
4年前
11

ヨウムについて本気出して考えてみた

こんばんは。ヨウムです🐦 前回の投稿で、このnoteのテーマについて書いてみましたが、結局自…

ヨウム
4年前
34

のほほんと癒やされインコに笑み浮かぶ

思わず魅入ってしまうこの動画は ずいぶん前にお気に入りにしていたもの。 Facebookの過去記…

さきっちょの小鳥

めぐすり
4年前
15

ぐうたらインコの紅茶ラテ

あの細い水筒を買ってから、毎日お湯を沸かして、好きな飲み物を水筒に入れることが習慣となった。 いま、おうちにある飲み物は3種類。粉末タイプの緑茶、カフェラテ、紅茶ラテ。一番よく持っていくお気に入りは、(前にも書いたが)ブレンディの紅茶ラテだ。 少し前に買ったもののため、いまもそうかはわからないけれど、このブレンディの紅茶ラテには「ほっ」と気の抜けるメッセージが、それぞれのスティックに書かれている。 30本入りの大箱から1本取り出して、メッセージを読む。それが最近の、朝の

兄弟仲良く窓辺で日向ぼっこ

背黄青鸚哥🐤🐦

シマエナガ

田舎なので、シマエナガが庭に来ます。 このときは、四十雀や山雀と混群をつくっていました。…

3