見出し画像

noteはじめました

こんにちは☺

広島市立大学に通う大分出身の大学生です。

noteを始めたきっかけは読みたいクリエイターがいて登録したから、ついでになんか書いてみようってのがきっかけです。大学生になりレポートなど文章を書く機会が増えたので、そのための練習にもなるかなと思って笑


今回は初めてのnoteということで"何を書こうかな〜"と思ったのですが、地元の好きなとこでも紹介することにします!

我が地元は大分県南西部に位置する豊後大野市。
豊後大野市は人口約3万人、7つの町からなる市です。
そんな小さな市ですが、自然が豊かで美しい所がいっぱいあります!

その中でも私のフェイバリットな場所は緒方町の原尻の滝です!

緒方町が有する原尻の滝は別名東洋のナイアガラと称され、日本の滝百選にも選出されている名瀑です!

特徴的なのはロケーションで緒方平野に突如現れる大迫力の滝!!この大自然の雄大さには圧倒されます!平野にある滝ですので、アクセスが良いのも魅力的です笑

実はこの滝、私の実家から徒歩30分ほどの場所にあるのでよく行ってました。
この滝は水が堕ちるギリギリの所まで行けるので、ギリギリの所まで行っては座って、滝を眺めてました笑
そこでは"高ぇな〜"、"(自然っち)すげぇな〜"なんて思ってました笑 私がここに行く時は考え事があったり、引っかかっていることがあるときです。ここでは滝の流れる音を聴きながら、心を落ち着かせ、考え事をすることができます。また、大自然を前にすると、自分がちっぽけな存在に思えて、色々吹っ切れることがあるので、大好きな場所です!
東洋のナイアガラ"原尻の滝"是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!


これ以上書くと長くなってしまいそうなのでここいらでおいとまさせていただきます笑
これから気が向いたらnote更新して行こうと思うのでよろしくお願いします!

#noteはじめました
#自己紹介
#この街がすき
#緒方町

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?